ツェルト講座開催しました♪

先週末は梅雨の合間の晴天でしたね

みなさんはどこかへお出掛けになられましたか?

今週末は少し天気が崩れそうだったり、この時期は天候が不安定ですね。

 

さて、7/10大阪、7/14横浜でそんな悪天候時にも役立つ『ツェルト』についての入門講座を開催致しました♪

『危急時に備えよう!女子にもわかる♪ツェルト入門』

f:id:otonajoshi:20150714185946j:plain

講師は登山学校でもおなじみ!白馬店勤務の田中ガイドです^^

この2日間は心はおとな女子になっていただき、多くの女性登山者のみなさんとお勉強しました♪笑

f:id:otonajoshi:20150714200502j:plain

講義半分、実技半分。

はじめてツェルトを張る方にもしっかり体験いただきました^^♪

みなさん思っていたよりツェルトが簡単にたてられたとのご意見^^

小さいものは1つ105gと軽量で、女性の方でも持ち運ぶのに苦じゃないんですよ!

f:id:otonajoshi:20150714195333j:plain

大きめのものなら4人でも入れます!

ツェルトをかぶると一気に中があたたかくなるので、風が強い日や冬の日にも役立ちます!!

女性だけでの登山で不安な方、ガイドツアーを卒業した方、どんな方にもお持ちいただきたいアイテムです。

f:id:otonajoshi:20150714201604j:plain

熱心にお勉強してくださったおとな女子の皆さま、ありがとうございました^^♪

 

 

byおとな女子登山部