プリムスさんと「お料理ワークショップ」開催しました♪

8/8,9は白馬村で『Mt.FESTA2015in白馬』が開催されました^^♪

ご来場いただいた皆さまありがとうございました

2日間とーってもいいお天気の中、今回おとな女子登山部はガスバーナーでお馴染のイワタニ・プリムスさんにご協力いただきワークショップをしてきました♪

 

PRIMUS×おとな女子登山部

『お料理ワークショップ』

f:id:otonajoshi:20150808122301j:plain

こんな外の気持ちいい中でクッキングしました~♪

8/81回目のワークショップにはおとな女子登山部広報担当の吉野香織ちゃんが遊びに来てくれました♪

f:id:otonajoshi:20150808122622j:plain

香織ちゃんをはじめ、各回半数以上の方がバーナーを使うのははじめて^^!

でも、今回はイワタニ・プリムスの金牧さん&山田さんがバーナーの使い方や注意点をわかりやすく教えてくださったので、バーナー初体験のみなさんも安心して調理ができました♪♪

f:id:otonajoshi:20150810132008p:plain

今回は2日間とも親子丼をつくりました^^

先日あややの作っていた「カリカリ親子DON」を簡単にしたものです☆

f:id:otonajoshi:20150808124807j:plain

お湯が沸くのが早い!バーナーの種類が沢山!

こんなに簡単に山ごはんできるんだ!

・・・などなど。はじめてバーナークッキングをする方には驚きが多かったようです♪

f:id:otonajoshi:20150809122227j:plain

2日目はツアー下山後のあややが皆さんと一緒に山ごはんを作りました~♪

f:id:otonajoshi:20150808125046j:plain

そして香織ちゃん^^無事おいしい親子丼完成

この後やさしい香織ちゃんは、つくった親子丼をDJブースの山蔭ヒーロさんに届けに行きました~♪

 

 

 f:id:otonajoshi:20150808144640j:plain

計4回のワークショップ、たくさんの方にお楽しみいただけました♪

f:id:otonajoshi:20150808125330j:plain

青空の下、手作り親子丼。外で食べるといつもよりもーっと美味しいですよね

ちなみに、みなさんの手にしているのはイワタニ・プリムスさんからのプレゼント

なんと重さ19gと超軽量のチタン製のスポーク

これからの山ごはんのMy食器は決まりです♪

それではワークショップご参加の皆さま、ありがとうございました

 

byあやや&なっちゃん