がっつり地図読み合宿【平日編】開催致しました!   BY荻野なずな・あやや

11月17日~18日におとな女子合宿【平日編】inKOBEみのたに開催致しました!

何だか(数十年振りの 笑)修学旅行みたいでした。

合宿ということで、ホテルに夕方集合してからまずは懇親会兼ディナー。

f:id:otonajoshi:20151117190616j:plain

お好きなメインが選べます♪女子は選びたいんです

部長と私は魚のポワレをオーダー(*^_^*)

f:id:otonajoshi:20151117190440j:plain

その後、明日の予習も兼ねて地図読みの座学を開催。

登山歴は数か月という方もいらっしゃり、基礎的な部分を部長がレクチャー。

地形図を初めて見る方も。地図にも色々な種類があるんですね(゜゜)

f:id:otonajoshi:20151117201933j:plain

翌日。

今日は市立森林植物園からスタート。園内はクリスマスムードが漂っております。

f:id:otonajoshi:20151118085700j:plain

部「さて、私たちの進む方向は?」

皆「こっち?!」

f:id:otonajoshi:20151118090534j:plain

なので、地形図はケースに入れておく方が便利です。ジップロックでもOK

f:id:otonajoshi:20151118090506j:plain

分岐毎に「整置」を行います。

忘れずカメラに向かって笑顔もありがとうございます(^O^)

f:id:otonajoshi:20151118101450j:plain

難所(渡渉)もありましたが・・・安心して下さい!部長がいますから!!

f:id:otonajoshi:20151118105535j:plain

摩耶山頂は貸切(笑)

f:id:otonajoshi:20151118120700j:plain

あったかくなりたいから~♪ポトフ風スープでほっこり。

f:id:otonajoshi:20151118120650j:plain

下山は雨が強くなってきた為、ルート変更。(ごめんなさい。)

でも、こんな綺麗な紅葉の前で集合写真を撮ることが出来ました

f:id:otonajoshi:20151118142145j:plain

 

ご参加頂きましてありがとうございます。

皆様本当にノリが良く、和気あいあいとした雰囲気で無事一泊二日を終える事が出来き感謝の気持ちで一杯です。

次回の山行は是非晴れますように(^o^)!!

 

そして、今週末の【休日編】の皆様に会えるのを楽しみにしております

 

今回のレポートはこちら★→http://www.kojitusanso.jp/otonajoshi/tozan-report/detail/?fm=18349