関東【女性のための登山教室】へ行ってきました♪byなっちゃん

【女性のための登山教室】最後のツアー!
はじめての冬山「榛名山 掃部ヶ岳」へ行ってきました(*^^*)
23名のお客様とガイド2名と私の大所帯でした〜☆
ちょっと雪があればいいな♪って思っていたら、先週の降雪でたっぷり雪が!!はじめての冬山どころか、はじめての雪山登山になりました( ゚Д゚)!!
天気良し!風も少ない!
雪山デビュー日和でした〜(*^^*)
はじめて雪のある山に登る方がほとんどでしたが、皆さん無事に下山♪楽しかった〜!とのお声をいただけて嬉しいです(^ω^)
ここで終わりにせず、これから色んな雪山にも挑戦していただければと思います♪

次回おとな女子登山部スノーシューツアー【関東発】スノーシューツアーのご案内♥ - お知らせ<おとな女子登山部>)も募集中なので、今回参加の方だけでなく雪の山に行ってみたい方はぜひ一緒に山へ行きましょう*(^o^)/*!


それでは、今日の詳しいレポートはまた後ほど!みなさまお疲れ様でした♪

byなっちゃん