「おとな女子カメラ入門講座 with OLYMPUS PEN@御岳山を開催しました✨byなっちゃん

今日は待ちに待った野外部活動「おとな女子カメラ入門講座 with OLYMPUS PEN」の開催日でした(*^_^*)✨

ご参加の皆さまお疲れ様でした!

 

今日のご報告です♪

まずは御岳山ビジターセンターにてカメラのお勉強📝

講師はオリンパス株式会社のコバさんこと、小林さん。サポートににしやんこと、西山さんが来てくださいました✨

f:id:otonajoshi:20160917194729j:image

最初に「絞り」「露出」というワードで、みなさん「???」状態に。笑

f:id:otonajoshi:20160917195036j:image

手厚いレクチャーもあり、みなさん段々今まで「?」だったF値、ISO感度などを学んでいきます(^ω^)

f:id:otonajoshi:20160917195236j:image

ぼかし、露出、構図et cetera…

午前中はカメラの基礎を学び…午後はいざフィールドへ(*^_^*)!!

撮影スポットまで移動しようとしましたが、皆さんはやくシャッターを押したいご様子。笑

f:id:otonajoshi:20160917195359j:image

なんの変哲も無い階段までフォトスポットに!笑

さて、みんな何を撮影してるのでしょう?

f:id:otonajoshi:20160917195457j:image

いざ、お花や「ボケ」を上手くつかって撮影です!!コバさんにみんなレクチャーを求めます(´ω`)

f:id:otonajoshi:20160917195522j:image

私も「ぽわぽわの玉ボケ」やってみましたよ(^ω^)ふふふ

f:id:otonajoshi:20160917195625j:image

植物があればカメラを向けます。前にすすみません!笑

f:id:otonajoshi:20160917195724j:image

「写真撮りまーす!」の声掛けにも、お一人振り向いてくれただけ(^ω^)笑

みなさんそれどころではなかったようです。笑

f:id:otonajoshi:20160917195750j:image

そして色々なところに移動して……ビジターセンターへ戻りました(´ω`)

f:id:otonajoshi:20160917195915j:image

そして「マイベストショット」をプリントアウトして、講評会♪「これ綺麗!」「女子っぽい!」などなど。

部長の写真も皆さんに「(意外と)女子っぽい!」と言われていました(^ω^)笑

f:id:otonajoshi:20160917195926j:image

あっという間の5時間程。

皆さま楽しんでいただけましたか(*^_^*)?私は写真の奥深さも感じつつ、またゆっくりじっくり写真を撮りたい!と感じてます(´ω`)✨

 

レポートや集合写真は後日公開致します♪

関東の皆さま、次回は細引きブレスレットワークショップや表妙義山中間道のツアーでお会いしましょう(*^_^*)✨

 

中部&関西の皆さま♡オリンパス様とのカメラ講座は現在企画しております(*^_^*)場所や日程のお知らせはもう少しお待ちください✨(活動スケジュールページをチェックしてください✨)

 

byなっちゃん