『GUDDEI Research2017WINTER』発売スタート♪

本日より発売★

好日山荘が全国の店舗で販売する登山情報誌「グッデイ・リサーチ」♪

f:id:otonajoshi:20171201125056j:plain

【WEBダウンロードはこちらから★】

http://www.kojitusanso.jp/guddei-research/

 

【特集】モンスターに会いに森吉山へ

表紙を見て圧巻❤冬だけの自然の造形物「スノーモンスター」!

2017年3月に登山学校の加藤校長&おとな女子登山部ニコ・なっちゃんが、秋田県の森吉山へスノーモンスターに会いに行ってきました♪

f:id:otonajoshi:20170302101707j:plain

天気に恵まれ、スノーシューでのハイキングは最高!!

■秋田県のマタギの里「阿仁」ってどんなとこ?

■スノーシューとは?

■雪洞のつくり方

などなど♪内容も盛りだくさんです^^

この冬スノーシューがしたい方♪冬の旅×登山を楽しみたい方はぜひご覧ください~♪

f:id:otonajoshi:20170302110030j:plain

◆取材時のレポートはコチラ◆

 

【第2特集】

おとな女子登山部つじまい、御嶽山の麓でアイスクライミングにチャレンジ!

おとな女子登山部内随一のおっとり系女子つじまいが、初のアイスクライミングに挑戦!!好日山荘の契約ガイドでもある、山岳ガイドの井坂道彦さんにアイスクライミングの魅力を教わってきました♪

f:id:otonajoshi:20171201131607j:plain

特集内では、

アイスクライミングに必要な道具から、登り方までレクチャー★

この冬、アイスクライミングに挑戦したい方必見です^^

その他おとな女子登山部では・・・

MIZUNO本社にある秘密のブレスサーモ実験室に、
おとな女子登山部のなずな部長が潜入取材!!

好日山荘のお店では、この時期売り場に実験キットもあらわれるブレスサーモ。

そのブレスサーモの実験室へなずな部長が潜入取材してきました!

これからの冬のアンダーウェア選びに目からうろこの情報が!

 

 

そんな内容豊富なグッデイ・リサーチ冬号、ぜひ店頭でお手に取ってご覧ください♪

なんと、読者プレゼントはダウンジャケットやミズノさんのブレスサーモが当たるそうです・・・!寒い冬に向けて応募しちゃいましょう^^