年納めハイキング @ 六甲山 byスカーレット

さてさて!今年も恒例の・・

関西おとな女子のための年納めハイキング@六甲山♬

 

今回は、部長・あやや・スカーレットが同行しました! 

f:id:otonajoshi:20171204165312j:plain

 「これからお肉食べるぞ~」のポーズ(笑)

 

道中も楽しく、

まだまだお山登るよ~って女子も多くこの冬の予定を聞いてみたり・・

今年のおもしろかった山登りのエピソードを、爆笑しながら話したり・・

 

関西でのツアーやイベントは、

とにかく、わいわい☆女子トークがとまりません♬♪

詳しくは登山レポートでチェック♪

https://www.kojitusanso.jp/otonajoshi/tozan-report/detail/?fm=23150

 

 

f:id:otonajoshi:20171203090043j:plain

でも、、ちゃんと読図(プレートコンパスで現在地確認、曲がり角で次に進む方向をみんなで考える等)、落石、冬山での注意点など

部長からたくさん学ぶことがあり、地図をいろんな視点で見なきゃなぁと

気が気が引き締まりました!

 

・・・・とうちゃーっく!!で。お待ちかねの、お肉★

運動後のはらぺこさんたちは、きゃっきゃっとお肉三昧。

f:id:otonajoshi:20171203114524j:plain

お肉に集中し過ぎて、

焼いてる&食べてる写真0枚・・反省・・・

 

12月の神戸といえばルミナリエですが、まだ始まっておらず

樹齢150年の本物の大木を使ったツリーを見てきました~

f:id:otonajoshi:20171203173202j:plain

南京町の焼き小龍包うんまかった~~~

(あれだけ食べたのに「まだ、たべるんかーい!」とつっこまれそう)

 

 

 

平成30年はこんな企画してほしーい!みんなで紅葉みたい!

ここ行きたい!スノーシューしたい!

年納めハイキングでこれ食べたーい(^v^)

などなど、おしゃべりのなかで出てきた素敵なアイデア★

ありがとうどざいますー!!

 

平成30年も安全第一で、楽しいおとな女子企画ができますよーに!

日々の出会い、あたたかいおとな女子さん達に感謝しながら。

 

 

 

by スカーレット