今年は屋久島へ行きませんか?byつじまい

 

こんにちは(*^_^*)

最近、あたたかくなってきて、気分は冬から春に向かっているつじまいです。

そろそろ、今春~夏に向けての山の計画をされる頃ではないでしょうか。

 

私がおすすめするとっておきの山は!

「屋久島」です。

 

f:id:otonajoshi:20180227194714j:plain

屋久島は、私が登山をはじめるきっかけとなった場所。

ここだけの話ですが、半年に一度、屋久島に行くのを楽しみに生きてます 笑

 

f:id:otonajoshi:20180227194727j:plain

そんな大好きな屋久島をおとな女子登山部のみなさんにも

知ってほしい。ぜひ訪れてほしいと思ってこの講座を開催することになりました!

 

【おとな女子登山部】屋久島へ行こう!

☆開催日☆2018年04月07日(土)  13:30~15:00

☆場所 ☆好日山荘なんば店内

☆受講料☆無料

☆定員 ☆15名様

☆持ち物☆筆記用具

☆講師 ☆おとな女子登山部つじまい

 

お申し込みは登山学校ページからお願いします。http://www.kojitusanso.jp/school/classroom/detail/?p=2234

 

f:id:otonajoshi:20180227194509j:plain

屋久島といえば有名な縄文杉を想像される方が多いのではないでしょうか。

縄文杉は往復10時間かかるけっこう長い道のり。

 

f:id:otonajoshi:20180227194535j:plain

体力的にきつそう・・・と思われる方には、他にもっとやさしくて

充分見応えのあるコースもあります。

縄文杉だけじゃない!屋久島の魅力もお伝えできたらなと考えております。

 

f:id:otonajoshi:20180227194938j:plain

他にも、お気に入りのお弁当やさんなど(笑)

マニアックなスポットもご紹介させていただきますので、

一度屋久島に行ったことのある方も大歓迎です(^^♪

f:id:otonajoshi:20180227194635j:plain

みなさまのご参加おまちしてまーす!

 

byつじまい