メイクアップアーティストが教える!お山メイク講座開催しました♡ byスカーレット&ニコ

 

 

アウトドア業界初!プロのメイクアップアーティストに学ぶ!!

  

「メイクアップアーティストが教える!お山メイク講座」

開催いたしました!!

 

f:id:otonajoshi:20180519144300j:plain

みなさまいい笑顔♡ 

 

10:30~と13:30~

それぞれ6~7名のお客様にご受講いただきました!

※場所が分かりにくとのお声がありました。申し訳ありません。

 次回、分かりやすい地図やビルの名前も告知いたします。

 

 

たっぷり2時間の講習でしたが

みなさまのお山メイクへの「知りたいこと」「悩んでいること」

普段メイクやスキンケアの「もやもや」があふれ出し、質問の嵐~ 

(時間足りなかったでしょうか??)

f:id:otonajoshi:20180519144224j:plain

身を乗り出して、見たり・聞いたり・驚いたり・・・!! 

 

中野さんの人柄が素敵で、

スカーレット、ニコの紫外線の知識解説や

お山あるある話もあり、

終始笑いあふれるあたたかい雰囲気(^^)♪

 

 

普段、メイクをしないという方

美容に興味があり、日々試行錯誤されている方

さまざまでしたが、みなさまから嬉しいお声をいただけました。

 

「へ~!しらなかった!目からうろこだらけ・・・」

 

「ナチュラルに見えるメイクなのに、こんなにカバーできてる!」

 

「質問タイムが長くて、聞きたいことがしっかり聞けた!悩みが解消♡」

 

「ウェアやコスメの色の話やコーディネートの話も聞きたかった、

 先生とたくさん話したいので2回目期待★」 

 

どんな内容??と聞かれそうですが、

秘密のテクニックが多すぎます・・♡

具体的にはお伝えできないので、どんな風にお伝えしたか

ちょこっと公開!!

 

★中野さんがモデル(るんちゃん)に半顔メイク

「一つ一つ解説しながらテクニック伝授」 

f:id:otonajoshi:20180519104526j:plain

 

★実際にお客様自身がメイクしてみる♡

実践タイム(ベースメイクとやりたいポイントメイク)」 

f:id:otonajoshi:20180519150832j:plain

すごい眉で印象変わった!!えへへ♫ 今日メイク落としたくない・・・(笑)

 

★肌の断面図を見ながらUVカットのお勉強♡

「紫外線とシミ・しわ・たるみ(光老化)の関係」

「UV-A、UV-Bの違いと、日焼け止めのPA値、SPF値の秘密」

 

★中野さんにたーっぷりQ&Aタイム♡

「さすが化学製品の研究開発13年・・コスメの秘密あれこれ」

「汗っかきなのでどうしても化粧崩れが・・・」

「日常のメイク、ヘアケア、季節によってアレンジスキンケア、美白」 

 

★小屋泊まりのお悩み解消

 あらゆるミニマムグッズやコスメをご紹介しました!

  ↓

 その中から二つ♪♫

 毎年夏終わりには売り切れてしまうおとな女子コスメ

 「W洗顔シート」クレンジング、洗顔シート(からだも拭ける)2つの機能があり

         この薄さで5枚入っているので2泊でも安心~♪

 「フラーレンミスト」女性にうれしいフラーレン配合のミスト化粧水。

           手のよごれやすい登山でもしっかり保湿忘れずに!

 

 好日山荘店頭、Webショップからも♪

 

www.kojitusanso.com

 

2回目関東開催や関西、中部開催が実現したら、

みなさまふるってご参加ください!

今回参加された13名のおとな女子さん

足を運んでいただき、本当にありがとうございました。

ぜひ2回目も♡

 

 

 

中野浩恵さんが代表をつとめる

FLORAISON

http://floraison-makeup.com/

FLORAISON ブログ

http://blog.floraison-makeup.com/

※スカーレット登場??! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スカーレット ニコ るんちゃん