おとな女子登山部☆初☆テント泊実技講座やります!byつじまい

山でテント泊をしてみたい!とお考えの女子に嬉しいお知らせです!

今夏、おとな女子登山部初となる「テント泊実技講座」を開催いたします(^v^)

f:id:otonajoshi:20170516092413j:plain

 【日時】7月14日(土)~15日(日)

【場所】鈴鹿・竜ヶ岳

【受講料】おとな女子登山部員価格 9,500円

    (一般価格 11,500)

お申し込みはこちらから!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

【おとな女子登山部】はじめてのテント泊/鈴鹿・竜ヶ岳(女性限定講座)

 

一日目は練習として、登りコースタイム40分の山をテント泊装備を背負って登ります。

重たい荷物を初めて背負う方にとっては40分でもけっこうハード。

歩き方や休憩の取り方をここでしっかり練習しましょう!

 

キャンプ場では、テントの張り方やテント泊の過ごし方を伝授。

夕食は、山ごはんを作ってみましょうね(*^_^*)

メニューは各自で・・こんなんどぉ??

 

夜は懇親会&テントや星の撮影会を予定しております。

晴れたらいいね。

f:id:otonajoshi:20170515200509j:plain

 

二日目は、実際に標高1,099mの竜ヶ岳に登ります。

テント泊装備で登りますが、体力に合わせて背負う荷物を減らしてもOK。

 

体力に自信が無くて不安・・という方にこそ、ぜひご参加いただきたい講座となっております。

竜ヶ岳ってどんなとこ?? という方はこちら登山レポートをご覧ください。

いなべ山女子フェスタ@竜ヶ岳

f:id:otonajoshi:20180603170026j:plain

 机上講座の方は、なんば店会場は満席ですが、ミント神戸会場はまだ空きがございます(※グランフロント大阪店からミント神戸に会場変更となりました。)

こちらもご一緒にどうぞ!

 

竜ヶ岳実技講座では、荻野なずな部長と、私つじまいが同行させていただきます(^^♪

山のお話いっぱいしましょうね☆

byつじまい