おとな女子の登山講座 『自立した登山者になろう』開講します!!

皆さんこんにちは。

そろそろ入梅の知らせが関西でも出そう・・・という感じですね。

さて、本日は6月からスタートする関西新企画★~おとな女子の登山講座~『自立した登山者になろう』のご案内です。

f:id:otonajoshi:20170624131329j:plain

(※写真は別講座の様子です。)

 

第1回目はオリエンテーション。

目指すゴールは”任せきりではなく、主体的に考えて安全登山が出来る女性”です。

いつかはひとりでも山に登りたいと考えている方、パーティーでの山行時リーダーも出来るようになりたいと考えている方。。。様々だと思います。

でも、最初は難しく考える必要はありません。はじめて登山をする方向けですので何も気張らずにお越し下さいね。

 

内容は・・・

・どうやって山登りをはじめたらいいの?あるいは続けたらいいの?

・自分の体力や怖がり度を知る

・山登りのリスクを知る

 

講師は、な、なんと元おとな女子登山部員の島田麻衣子さん。

現役(笑)時代はまいまいの愛称で活動しておりました。ガイド資格を取得した若きホープです!!

きのこ検定1級もお持ちだそうですよ。

f:id:otonajoshi:20180604193310j:plain

そして、最大のメリットはおとな女子登山部員の方は無料の講座という点です。

これはもう入部するしかありません!!

グランフロント大阪店で是非一緒に月イチペースで無理なくお勉強しましょう。

山トモの輪も広がるチャンスです(*^_^*)

 

基本的には机上講座+実技講座と連動しているので、1か月間に実際に山で学んだ事を実践出来る機会がありますのでより身になる事間違いなしです。

 

現在、9月までの机上講座を募集中です。(10月以降は随時募集を行います。)

6月8日(金)18:30~19:30 おとな女子の登山講座①

オリエンテーション

http://www.kojitusanso.jp/school/classroom/detail/?p=2516

7月6日(金)18:30~19:30 おとな女子の登山講座②

イザという時に!知っておきたい危急時対応

http://www.kojitusanso.jp/school/classroom/detail/?p=2516

9月5日(水)18:30~19:30 おとな女子の登山講座③

美味しい!楽しい!山ごはんと作ってみよう

http://www.kojitusanso.jp/school/classroom/detail/?p=2521

 

 

皆様のご参加お待ちしております