【ご参加者さまへ】竜ヶ岳テント泊講座のお知らせ byつじまい

 

おとな女子登山部初企画!

テント泊実技講座のお知らせです(^^♪

【おとな女子登山部】はじめてのテント泊/鈴鹿・竜ヶ岳(女性限定講座)

 

 日にちが迫ってきましたので、少し詳細をお知らせいたします。

(※詳細は7月4日に旅行会社から最終案内を発送予定です。)

 

【1】集合場所に関して。

 三岐鉄道「大安」駅に10時30分に集合です。

 ただし、宇賀渓キャンプ場に直接お車で来られる方にご注意。

 当日はキャンプ場に近い駐車場(歩いて4分程度)が混み合い満車になる可能性があります。

その場合は少し遠い駐車場(歩いて8分程度)へ駐車をお願いされる場合がございます。

 お車の方の集合時間は10時45分ですが、余裕を持ってお越しください。

 集合場所は、宇賀渓案内所(駐車場敷地内)です。

 お車で来られる方は、事前に御連絡ください。

 駐車場料金は500円/1日(ツアー料金に含まれていません)です。

 

f:id:otonajoshi:20180605125318j:plain

【2】キャンプ場に関して。

 ・(キャンプ場に近い方の)駐車場から宇賀渓キャンプ場は、徒歩4分ほどです。

  

 ・水場のこと

 「できるだけ生水は飲まないように」との注意書きがありますので、

 煮沸するか、気になる方は多めに飲み水をお持ちください。

 駐車場付近に自動販売機もあります。

 

 ・トイレのこと

 テントサイトから4分ですが、階段が少しあり、吊り橋を渡ります。

 夜は真っ暗になりますので少し遠く感じるかもしれません。

 

f:id:otonajoshi:20180605135429j:plain

 

その他、装備に関しては、あややが詳しく紹介していますので、

こちらのブログをご覧ください(^v^)

 


f:id:otonajoshi:20180605125721j:plain

 広くて、気持ちのよいキャンプ場です(^^♪


 みなさんとのテント泊、わたしもとっても楽しみです♪♪

 byつじまい