関東オリンパスカメラ講座 終了しました! byくみんちゅ

 

7月29日(日) 、

関東オリンパスカメラ講座、無事に最終回を終えました!

 

この日は、白駒池の写真の講評&受賞式、作成したアルバム発表会。

授賞式では、優秀賞1名、オリンパス賞3名、好日山荘賞2名を

川野先生に選んでいただきました!

6名の皆様、おめでとうございます🎉

f:id:otonajoshi:20180803105419j:image

皆さん、今までの勉強の成果がとてもよく出ていた写真ばかりでした。

f:id:otonajoshi:20180729124905j:plain

講評を終えたあとは、アルバム発表会。

1ヶ月半オリンパスペンで撮ってきた写真をアルバムにしてきてもらい、みんなで閲覧・発表をしました♪

f:id:otonajoshi:20180803160433j:plain

f:id:otonajoshi:20180729145450j:plain

12名、全くかぶることなく、個性たっぷりのアルバムばかりでした!

f:id:otonajoshi:20180729142707j:plain

f:id:otonajoshi:20180729143717j:plain

学んだ内容をアルバムにしてきた方もいらっしゃって、まるで教本のようでした。すばらしい。。すごく欲しいです(笑)

 

 

今回皆様に提出していただいた2枚の作品は、

8月11,12日に丹沢の秦野戸川公園で開催する「山モリ!フェス」に展示いたします。

ビジターセンター内に展示しますので、山モリフェスに来られる方は、是非お立ち寄りください♪

www.yamakei-online.com

 

 

“講座が終わっても自発的にカメラを楽しむ”

というのを掲げて5回講座をやっていきましたが、皆さん達成できたんじゃないかなと思います。

私自身もオリンパスペンを使ってきましたが、ただ記録として撮影することも多かったかなと思います。ですが、この講座を通して、どういう構図・撮り方がより美しく見えるか、色味は自分の好きな感じか、こだわりを持つことができて、カメラがさらに楽しくなりました。皆様と一緒に学べて、本当に楽しかったです!ありがとうございました。(今、カメラの購入を検討している最中です・・・笑)

 

「また講座を開催してほしい」「星空を撮りたい」などのお声をたくさんいただきましたので、これから準備していきたいと思っております(^^)!

 

皆さん、これからもカメラライフを楽しんでください♪

また講座でお会いしましょう!5回講座お疲れ様でした。

 

byくみんちゅ