百名山の那須岳に登りませんか?  byあやや

こんばんは。今週もお疲れ様でした。

折角の週末ですが、また台風が接近しておりますね。

関西も台風21号で大打撃を受けましたので今回もビビっております。。。皆さんも安全第一で行動して下さいね。

さて、台風に加え、先日の大雨の影響で 9月に予定しておりました木曽駒ヶ岳ツアーが中止となりました。今年で何個目でしょうか・・・。

楽しみにご参加予定でした皆様、本当に申し訳ございません。

 

という事で急遽ではございますが、初冬の山小屋泊ツアーを企画いたしました!!

場所は那須岳です。あの那須御用邸が近くにある那須岳です。

f:id:otonajoshi:20171110113046j:plain

私も去年初めて訪れたのですが、正直百名山の中ではノーマークでした。

が、知り合いに勧められ行ってみました所、景観が素晴らしいし、小屋で温泉は入れるし、ごはんは美味しいし、ロープウェイなので楽ちんだし。言う事なしでした。

f:id:otonajoshi:20171110134547j:plain

宿泊した三斗小屋温泉・大黒屋さん。昭和にタイムスリップしたような空間です。

f:id:otonajoshi:20171110140620j:plain

お風呂何ともフォトジェニックです。カポーンと木桶の音が聞こえてきそう。

f:id:otonajoshi:20171110165127j:plain

この時は部長と2人だけだったので炬燵でごはんを食べさせて頂きました。

何だかおばあちゃん家に来たみたいです。ちゃんとみかんもある(笑)

f:id:otonajoshi:20171110124907j:plain

ご隠居部長。再現率高し。

f:id:otonajoshi:20171110115411j:plain

険しい風貌の朝日岳にも登りますよ。

お犬様も登頂。

f:id:otonajoshi:20171110130038j:plain

11月初旬ともなれば日陰に薄雪があることも。 しっかりと防寒対策をお願いします。

 

まだ小屋泊デビュー間に合います。関西方面からでもギリ始発で間に合います!!

ご参加お待ちしております(*^_^*)

お申し込みはこちら

■詳しいレポートはこちら♪

部長バージョン

あややバージョン