今週末は高野山へGO! byつじまい

こんにちは!

すっかり、涼しくなって里山の季節になりましたね。

わたしは、紀伊山脈の山々が大好きです。

世界遺産の修験の道である大峯や高野山の雰囲気は本当に素晴らしいです。

 

f:id:otonajoshi:20181019114721j:plain

今週末10月20日~21日は、

【おとな女子登山部】世界遺産・高野山トレッキングと宿坊体験/高野山

※集合時間・場所が変更になっております。

集合時間:10:30
集合場所:南海 極楽橋駅改札前

    (当初の紀伊細川駅より高野山側へ3つ目の駅)

難波駅9:00発の南海特急「こうや」に乗ると、10時28分に極楽橋駅に到着します。

(こうやは特急料金780円が追加になります)

※詳しくは旅行会社よりご連絡を行っております。

 

f:id:otonajoshi:20181019114756j:plain

少し前に下見に行ってまいりました。

少し色づいた紅葉は、さらにすすんでいると思われます。

 

高野山の寺周辺の標高は800mほど。

お昼晴れていると行動中は暑くなりますが、朝夕は冷え込むと思います。

ウェアのレイヤリングが悩ましいですが、やはり

みんな大好きメリノウールがおすすめ!

yamafashion.hatenadiary.jp

わたしの当日のウェアは

上 薄手メリノウール長袖+薄手ウインドブレーカー

下 サポートタイツ+パンツ

宿坊にはお風呂があるようなので、着替えは上下アンダー・靴下、くつろぐ用のメリノウールタイツ。

防寒着として、フリースか薄手のダウンジャケットを持っていく予定です。

 

 

 

また、高野山の町の中にはコンビニもあります。

ちなみに、コンビニで般若心経が書かれた可愛いサコッシュを見つけてしまいました。

写真は撮ってないので、当日のお楽しみに・・・(笑)

 

わたしも宿坊の宿泊は初めてなので、とても楽しみです。

信仰の道を歩いて、心身ともにリフレッシュしましょう。

 

byつじまい