「山のぼり☆大好き」が全国で見られるようになってましたby部長

皆さんはご記憶にございますでしょうか・・・

4年前にサンテレビで放映をしていた山のぼりという番組を・・・。

本当に有り難いことですが、いまだにお客様から「あの番組もうやらないの?」とご要望を頂いておりました。

 

なんと、BS12(トゥエルビ)にて先月からしれ~っと再放送が始まっておりましたので、(事後)報告致しまっす!!

 

◆放送期間:2018年10月1日~2019年7月31日(10か月)

◆放送枠:毎月第3週目、月~金曜日 ※毎月5本づつ放送

◆放送時間:27:00~27:30(am3:00~)

★内容は、BS12の番組表から確認してみて下さい。

今月は19日(月)~23日(金)の放送になります。

てか、27時って何時よ(笑)

 

 

手前味噌で恐縮ですが、私も少し出演させて頂いておりました。

 

そもそもタレントでも何でもないトーシローなので、笑顔が引きつったり、ろれつが回らず噛むなんてことは日常茶飯事。

あわせて、山の標高覚えられない、セリフ間違えるなどスタッフの方には迷惑を掛けっぱなしでした。

 

出演以外は、主にカメラの三脚や取材機器のバッテリー、電池などの荷物持ちと、表現に変な所がないか、登山用語に不自然さがないかとかチェックしたり、演者さんの身なりを整えたり、そんなお手伝いもしていました。

f:id:otonajoshi:20140304113105j:plain
写真:三脚が8kg程の重さがあったので、バランス良く持つのがポイント

 

放送中は、よく
「ホントにタレントさんは自分で歩いているの?」

「タレントさん、荷物って自分で持ってないんでしょ?」

など、質問を受けましたが、あれガチです。

本気と書いてマジと読むやつです。

 

タレントさんは、全部ご自身で荷物を持たれていましたし、全部ご自身の足で歩かれておりました。

まぁそう考えると、今思えば逆にスゴイよねぇ。

よく頑張った!(三歩さん風に)

f:id:otonajoshi:20140304073014j:plain
写真:撮影風景。左からカメラ、音声、ディレクターのお三方。

 

当時、撮影だけでなく、すべての山で下見(ロケーションハンティング)もしていたので、制作スタッフさんの装備がすごい勢いで充実して行くのが面白かったです。

装備が良ければ、登山の負担も減るということを実感して頂いたのですな。

 

この番組を通じて、山のぼりやってみたいなぁと始めてみたり、あー山行きたいなぁという気持ちになって頂けると嬉しいです。

 

by部長