プロガイドと雪山デビュー!八ヶ岳・天狗岳

 皆さんこんにちは。

先日からご紹介の通り伯耆大山、木曽駒ヶ岳に続き今年の冬はおとな女子でも本格的な雪山ツアーが盛りだくさんです。

 最後のご紹介はみんな大好き、八ヶ岳にある天狗岳を目指すツアーです。

f:id:otonajoshi:20181112154907j:plain

 雪はどっさり。霧氷を楽しみながら歩きましょう。

f:id:otonajoshi:20181201113246j:plain

まずは女性に大人気の黒百合ヒュッテを目指します。

f:id:otonajoshi:20181112154833j:plain

木を基調とした温かい空間。居心地が良さそうでおとな女子にはもってこいです。

到着後はギアの点検がてら簡単な雪上講習を行い、明日に備えましょう。f:id:otonajoshi:20171004121542j:plain

講習が終わった後は名物のコケモモティーをはじめカフェメニューが充実しておりますので、夕食タイムまでほっこりするのも良いですね♪

f:id:otonajoshi:20181112155340j:plain

翌日はいよいよ天狗岳を目指します。

基本的に太平洋側にある山ですので、天候は安定しやすいと言われています。

f:id:otonajoshi:20181112155258j:plain

天気が良ければアルプスの山々が拝めます。雪山装備をフルに使っていざゆかん!!

f:id:otonajoshi:20181201152607j:plain

今回は「プロガイドと雪山デビュー」がテーマとなっております。おとな女子登山部のツアーではすっかりお馴染みになりました白馬在住の田中ガイドと・・・

f:id:otonajoshi:20181130103030j:plain

今回は新たに現在池袋西口店で勤務している高野ガイドも同行します。

大学山岳部で登山を学び、夏は沢登り、冬は雪山、シーズン通してフリークライミングと幅広く活動している頼れるお兄さんです。

 

加えておとな女子スタッフもアテンドしての3名体勢でしっかりとサポートいたします。

f:id:otonajoshi:20181201153128j:plain

八ヶ岳は雪山デビューには絶好の場所です。この冬、ちょっとだけ勇気を出して一緒に冬も山を楽しみましょう。

皆様のご参加をお待ちしております。

詳細はこちら

お申し込みはこちら