【4/20(土)開催】歩きごたえあり!!人気の収穫ツアー 西脇市×好日山荘×阪急交通社★

欲張りなおとな女子の皆さんにお知らせです。

毎年大人気のハイキング+収穫ツアーの最新版です。今回は

「坂本城址(いざないの路)・八日山ハイキングと高嶋たけのこ収穫体験」です!!

f:id:otonajoshi:20190312182549j:plain
西脇市内の2つの低山を歩く、健脚な方向きの中級ハイキングコースです。

低山ながらも急な登りや岩場歩きが楽しめます。

尾根道からの眺めは良く、爽快に歩きます♪ガイドが同行しゆっくり歩きますので、準備さえしっかりすれば初心者の方にも楽しんでいただけます♪

おとな女子の女性限定ツアーではありませんが、女性参加率がかなり高めのツアーとなっておりますよ。

歩いた後は、お弁当と熱々のたけのこのフライなど地元の方のおもてなしのご昼食付(^.^)

f:id:otonajoshi:20140303154259j:plain

ガイドは関西ではお馴染みの好日山荘・登山学校校長の加藤智二が務めます。f:id:otonajoshi:20190312182538j:plain

春の味覚、タケノコまさに今が旬です。

若竹煮や木の芽和えにいかがですか?

 

f:id:otonajoshi:20180421144049j:plain

ご自身で収穫したタケノコは美味しさ倍増!!2本程度お持ち帰り頂けます。

f:id:otonajoshi:20190312184204j:plain

また、特別に兵庫県景観形成建造物で、昭和初期に立てられた擬洋風の木造校舎で 映画「火垂るの墓」(実写版)のロケ地になったほか、数々のドラマのロケ地としても使用されている西脇小学校にも立ち寄ります。

 

山登り以外の楽しみ満載ですので是非チェックしてみて下さい(*^_^*)

 

詳細・お申し込みはこちら阪急交通社様まで~

ご参加お待ちしてります。