みなさんを、もっと快適に安全に山へ・・・ by ニコ

 


こんにちは、おひさしぶりのニコです!

 

きのう、おなじくおとな女子登山部のなみへ~と、

参加してきたのがコチラ!!!

 

 

みなさまお馴染みの田中ガイドによる、山登りのお勉強会ーーー!!

とはいっても、今回はお客さま向けではありません。

スタッフ向けの勉強会です。

 

 

 

f:id:otonajoshi:20190418102312j:plain

 

みんな真剣そのもの!

たくさんのことを吸収することができました。

 

 

楽な歩き方とは・・・?

安全な歩き方とは・・・?

 

 

長年の感覚では知っていても、ロジックで理解していないと

なかなかツアーや講座でみなさまにお伝えするのがむづかしい・・・

 

 

こんな素晴らしい機会を与えていただけて、

私たちはツアー同行時により一層のドヤ顔で自信をもって、

みなさんを安全に山へお連れできるよう日々成長しています!

 

 

f:id:otonajoshi:20190418115130j:plain

 

内容は疲れにくくなるための歩き方から岩場歩きの注意点、

最後には本格的なクライミングまで・・・

(※ 私たちが登山・山岳ガイドの代わりになるわけではありません。)

 

 

 

f:id:otonajoshi:20190418103333j:plain

 

 

 

 

今月から、おとな女子登山部のツアーも増えますが、

今年度もたくさんの部員さんとお会いできることを楽しみにしています★

 

 

f:id:otonajoshi:20190418110334j:plain

 

 

休憩中に、なみへ~に「コイノボリできる?」って聞いたらやってくれました!

バッキバキのクライマーは壁に両手をついてカラダを浮かせることができるのですが、

なみへ~のコイノボリはなんだかなぁ・・・笑

 

廃墟に残されたマネキンみたいです。

 

 

 

ニコ