【関西】9月21日(土)開催 山登りの読図@六甲・蓬莱峡

皆さんこんにちは。

週末にW台風がやって来て、登山計画を見直しされておられる方も多いのではないでしょうか。秋雨前線も早く落ち着いてほしいですね(^_^.)

 

さて、関西おとな女子ツアーですが

9月21日(土)開催の『山登りの読図@六甲・蓬莱峡』では、六甲山のダイナミックな花崗岩の溪谷・破線ルートを歩きます。

黒沢明監督の「隠し砦の三悪人」のロケ地にもなった蓬莱峡からスタートします。

f:id:otonajoshi:20190907171638j:plain

バッドランド(「破砕帯」)の意の通り、もろもろに岩が崩れており普段見る六甲山とは全く違う景色が楽しめます。

f:id:otonajoshi:20190907171653j:plain

ちょっとしたヤブ漕ぎもあります。ソロ登山だとちょっと怖いですが、ツアーでガイドさんと一緒だと良い経験になると思います。

肌を露出するとケガをする恐れがありますので、長袖長パンツがおススメです!!

f:id:otonajoshi:20190907171712j:plain

9月中旬以降は暑さがやわらぐ予報ではありますが、十分な熱中症対策、虫よけ、水分補給をしながら歩きましょう。

歩行時間は6時間の予定です。しっかり歩きたい方にはうってつけ!!(笑)

f:id:otonajoshi:20190907172312j:plain

縦走路を抜けると、六甲全山縦走路と合流するのでここからは歩きやすい道が続きます。なだらかな下りが続きます。

ストックがあると下半身の疲れに有効ですよ。

f:id:otonajoshi:20190907172534j:plain

ゴール地点の宝塚駅近くに、『ナチュールスパ宝塚』という温泉で汗を流すことが出来ます。

 

ツアーのお申し込みはこちら

皆様のご参加お待ちしております♪