おとな女子登山部アカデミー終了しました!  Byなみへ~

おとな女子登山部初! 「おとな女子登山部アカデミー」無事終了しました!

台風や大雨の影響もあり来られなかった方もいましたが、ご参加された皆様お疲れさまでした!ポカポカの巾着田キャンプ場で色々学ぶことができました。

 

 

 

f:id:otonajoshi:20191026150705j:plain

最後にスマホとコンパスでの講義のあとお散歩中のコーギーちゃんも参加!

おとな女子登山部に興味深々♪

meeting.hatenablog.com

 

f:id:otonajoshi:20191026151256j:plain

 あえて、、、道具が散らかった前での撮影です!

 

1限目 火起こし  

意外と大変な作業です、雨の後だから燃えない!

f:id:otonajoshi:20191026102917j:plain

 煙がでて、皆でいぶされました。

f:id:otonajoshi:20191026103354j:plain

濁流になった川の水を浄水器で飲んでみました!

あの後ろの茶色い水が、こんなに透明に!!

f:id:otonajoshi:20191026215518j:plain

水道から水が出るってありがたいことですね・・・

備蓄食料を使ってバーナークッキング!

f:id:otonajoshi:20191026121100j:plain

 午後はツェルトの張り方!災害時にどう使うか!

いつのまにかロープワークに熱中してしまいました。

f:id:otonajoshi:20191026140109j:plain

ツェルト買ったはいいが、ずっと袋のままなにもしなかった~~なんて方も!

f:id:otonajoshi:20191026140234j:plain

避難所で、プライベート空間を作るためには・・・?

写真の田中Gが お猿さんにしか見えない。

f:id:otonajoshi:20191026141053j:plain

最後は場所を移動して、スマホやコンパスを活用して自宅までどう帰るか?

 

f:id:otonajoshi:20191026142924j:plain

やりたいことが沢山ありすぎまして、お時間が足りなかったですね^^

また内容盛りだくさんで開催したいと思います。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

 

Byなみへ~