【関東】第二回 OLYMPUSカメラ講座でさっそく撮影してきました! by ニコ

こんにちは、ニコです!

 

 

先週の第一回につづき、

24日(日)に第二回オリンパスのカメラ講座が開催されました。

 

前半は、前回とおなじように座学(より本格的な内容)からの

後半は、ついに外に出て撮影をしてきました!!!

 

 

f:id:otonajoshi:20191217135022j:plain

 

午前中は雨がシトシト・・・

午後からは雨も上がり、新宿の中央公園へ!

 

 

 

f:id:otonajoshi:20191217141009j:plain

 

 

みなさん夢中になって撮影していました。 

 

 

f:id:otonajoshi:20191217134651j:plain

 

 

午前中の座学で教えていただいたことをもとに

先生が実践的な課題を出してくれます。

 

f:id:otonajoshi:20191217112000j:plain

 

 

例えば・・・

「手前をぼやけさせてみてくださいね~」

 

 

f:id:otonajoshi:20191217140122j:plain

 

 

「つぎは背景をぼやけさせてみてくださいね~」

 

 

f:id:otonajoshi:20191217134812j:plain

 

 

と、いった具合です。

 

 

まだまだ完璧ではないですが

本当に自分で撮ったのか?というくらいの出来栄え。

 

 

f:id:otonajoshi:20191217131428j:plain

 

 

座学ではかわいいサンタクロースで練習しましたw

 

 

f:id:otonajoshi:20191217131838j:plain

 

 

やさしくておもしろい秦先生のおかげで毎回あっとゆうまです。

 

 

 

そんな秦先生の、写真展「日だまりの黒部」が

新宿のオリンパスプラザ東京で今月29日(金)から開催されます。

 

 

今回の講座でも写真の一部を拝見させていただきましたが

息を飲むような写真の数々は、山好きの方なら必見!!

 

 

fotopus.com

 

 

期間中には秦先生のトークショーや、

シンガーソングハイカー加賀谷はつみさんのライブもありますよ!

 

東京会場のあとは大阪でも開催されますので

ぜひ、チェックしてみてください!

 

 

次回はいよいよカメラ講座最終回。

登山ツアーを兼ねての実技講座です♪

 

 

どんな写真が撮れるのか・・・ご期待ください!

 

 

ニコ