【東海】初‼︎忘年会登山@継鹿尾山 終了報告★ byもっちー

 

こんにちは!goodrのサングラスがお気に入り過ぎるもっちーですっ😎


さてっ!
東海地方では今年”初”開催となる「忘年会登山@継鹿尾山」が12月1日(日)に催行されましたのでご報告&ツアーの様子をお届けです♪

f:id:otonajoshi:20191202095323j:image

 

 ニックネーム「ひろくらさん」「micoさん」「ふみさん」「ともさん」「ヒロさん」「はっちゃんさん」ご参加ありがとうございました☆


当日は、文句なしの快晴!

f:id:otonajoshi:20191202095508j:plain



風もなく、行動中は山シャツ1枚羽織ってちょうど良い陽気の中、愛知県犬山市の北部に位置する「継鹿尾山/273m」にて読図ハイキング。

f:id:otonajoshi:20191202095531j:plain



今ルートは東海自然歩道のコースにあり、秋には「寂光院」まで続く紅葉が有名なんだとか!

f:id:otonajoshi:20191202095601j:plain

f:id:otonajoshi:20191202095514j:plain


登山道ではほんのり染まった紅葉があたたかい陽気とマッチし心地よく歩けました♪



紅葉といえば、別名「尾張のもみじでら」で親しまれる名所「寂光院」が見応え抜群!

f:id:otonajoshi:20191202095457j:plain



名所だけあって、さすがです!
2019年11月9日(土)~12月8日(日)までの期間は「紅葉まつり」が開催されており、こちらは見頃を迎えておりました!!

f:id:otonajoshi:20191202095548j:plain




犬山城、木曽川、鈴鹿山脈、名古屋駅周辺の高層ビル群を一望できる「寂光院」の展望も必見です!!

f:id:otonajoshi:20191202095504j:plain




様々な神様が集う境内にて「美の守護尊」思わず、、、(笑)

f:id:otonajoshi:20191202095525j:plain

前回の「紅葉ツアー@御在所岳」で好評だった、話題のgoodrサングラス試着会を今回も開催🕶

 


2019年を締めくくるべく、しっかりお参りしてきました。

f:id:otonajoshi:20191202095501j:plain




程よくお腹も空いてきたところで、一級河川「木曽川」を横目に目指すは「フレンチ奥村邸」

f:id:otonajoshi:20191202095519j:plain




犬山市の閑静な街並みに、風情ある建物が眼を惹きます。
国の登録部文化財に指定されており、歴史あふれる館内にてお料理を堪能させていただきました★

f:id:otonajoshi:20191202095847j:plain


みなさまとの会話では、
「登山を始めたきっかけ」「登山に関するお悩み相談」「ツアーに関するご意見」で盛り上がりました!


交流も深めつつ、最後はちょっとしたお楽しみ会を開催♪
題して「登山にまつわるクイズ大会~知っている人は知っている。知らない人は覚えてね~」


f:id:otonajoshi:20191202095522j:plain

 
全十問!
正解数が多い方から景品をゲット‼‼
ぜひ、ちょっとした登山の豆知識として小ネタにしてみてください!



もっちーは東海地方を中心に活動させていただきますが、来年もみなさまと様々なツアーやイベントでご一緒できることを楽しみにしております☆

f:id:otonajoshi:20191202095545j:plain

 

登山レポートはこちら



byもっちー