【終了報告】オリンパスカメラ講座(関東) - 最終回 実技講座が無事に終了しました! by ニコ

 

こんにちは、ニコです!

 

ご報告が遅くなってごめんなさいっっっ!

寒空の下、12月7日(土)に開催されました、オリンパスカメラ講座

 

(今回が)さーいしゅーうかーい・・・(最終回)

 

無事に終了しましたのでご報告です!

 

 

全3回だった本講座。

座学を2回経てからの、実技(実地)という流れでしたが、

講師の秦先生も驚くほど、みなさんの上達ぶりが垣間見られて、

本当に有意義な講座となりました。

 

3回目の実技講座は、当初予定していた鳩ノ巣渓谷が台風の影響で

通行止めだったので、急遽、御岳エリアのロックガーデンに!

 

 

f:id:otonajoshi:20191210215613j:plain

 

 

 

例年より遅い見頃を迎えた紅葉も、ギリギリ間に合いましたよーーー!

 

 

 

f:id:otonajoshi:20191207093606j:plain

 

 

と、いいますか・・・正直、驚いています。

3回の講座を受けただけで、こんなに撮影技術が変化するのでしょうか?!

 

 

f:id:otonajoshi:20191207130524j:plain

 

 

参加されたみなさんも、毎回真剣そのもの!

先生が「みて!こんな風に撮れるの!!」と教えてくだされば・・・

 

 

f:id:otonajoshi:20191210215204j:plain

 

 

たちまち・・・

 

 

 

f:id:otonajoshi:20191210215405j:plain

 

 

 

写真をみているだけでも、思い出して笑えるような、

そんな女子校みたいなチームワークで、なんだか最後は寂しくなってしまうほど。

 

 

f:id:otonajoshi:20191210214639j:plain

 

 

若干、恩師を囲む会のようですか・・・???

とっても楽しみながら、カメラの撮影技術を勉強させていただきました。

 

 

なんといっても、驚きは!

そう、ニホンカモシカが私たちの目の前に!!!!(一同、大興奮)

 

 

 

f:id:otonajoshi:20191210215755j:plain

 

 

全然逃げなくて、撮影する時間をたくさんくれました(笑)

 

 

 

休憩をとりながら、秦先生が2回目のときに提出した宿題(課題)の

講評をしてくださいましたよ。

 

 

 

f:id:otonajoshi:20191207141831j:plain

 

 

みなさんが提出した写真のクオリティの高さったら!

どれもこれも溜息ものです!!

 

先生が細かく構図や、色合いを解説してくださり、

すごく勉強になりましたし、手応えを感じられてうれしかったです。

 

 

f:id:otonajoshi:20191210220626j:plain

 

 

ひとまず講座は今回で終了となりますが、

今回ご参加いただいたみなさんの写真を、

来年初めには好日山荘池袋西口店でギャラリー形式で展示する予定です。

 

また案内を配信しますので、ご興味がある方、

たまたま池袋店を訪れた方は、ぜひともご覧になってみてください☆

 

 

 

ご参加いただいたみなさま、

ならびに秦先生、オリンパス浅井さん、

全3回本当にお疲れ様でした!!

※12/12に宿題のご案内&アンケートメールをお送りしましたのでご確認をお願いいたします。

 

 

f:id:otonajoshi:20191210222202j:plain

 

 

 

ニコ