【関東】1月・雪山ツアー2本立て

皆さんこんにちは。

先日の関西雪山ツアーのご紹介に引き続き、関東のツアーもどどんと紹介いたします。

 

1月11日(土)入笠山スノーシューツアー(長野県)

新宿発着のバスに乗って楽々移動、寝て起きたら富士見パノラマリゾート。

入笠山は斜面もならだかなので、初めてのスノーシュートレッキングに大人気のスポットなんです。

ゴンドラで一気に1,780mまで標高を稼げますので、手軽に冬の絶景を楽しむ事が出来ます。

f:id:otonajoshi:20191217100920j:plain

コースの歩き初めは平たんな樹林帯。足慣らしには持って来いです。

f:id:otonajoshi:20191217100740j:plain

入笠湿原では更に積雪量が増えモフモフの雪を楽しめます。

f:id:otonajoshi:20191217100806j:plain

湿原以降は少し登ります。絶景を眺めながら山頂まではあと少し。f:id:otonajoshi:20191217100413j:plain

山頂では天気が良ければ八ヶ岳やアルプスの山々など360度の大絶景が広がります。

スノーシューはレンタルもありますよ。往復3時間のお手軽でありながら雪山登山の醍醐味を十分に堪能出来るツアーとなっております。

※対応机上講座はこちら

※冬の入笠山レポートも是非ご参照下さい

 

1月18日(土)雪山登山!北横岳ツアー(長野県)

間髪入れずに翌週は本格的な冬ギア・アイゼン、ピッケルを使った雪山登山です。

雪山登山の入門として定番ルートである八ヶ岳・北横岳で雪上歩行の練習を行います。

冬ギアの使い方やウェアのレイヤリングについても実体験しながら学びましょう。

f:id:otonajoshi:20191217095152j:plain

2018年に開催したツアー時の集合写真。満員御礼でした。

f:id:otonajoshi:20191217095734j:plain

幻想的な雪の世界で映える写真を撮るのもあり!!f:id:otonajoshi:20191217095927j:plain

はじめてさんでもご安心下さい。プロガイドがしっかりとアテンドしますよ。

これから雪山を始めてみたい方におすすめのツアーです。f:id:otonajoshi:20191217095819j:plain

 晴天時の一枚。非日常間満載です。南八ヶ岳を一望しています。

こちらも新宿発着のバスツアーとなります。

 

2018年ツアーレポートはこちら

 

皆様のご参加を心よりお待ちしております(^_^)