【東海】スノーシュートレッキングツアー@大日ヶ岳 無事終了しました!byもっちー

シンシンと降りしきる雪の中、、、。


行ってきました、大日ヶ岳スノーシュートレッキング!!

f:id:otonajoshi:20200222235042j:image


視界は大分悪いですが(笑)
雪質は最高です!!!!

f:id:otonajoshi:20200222235220j:image

 

まさに、スノーシュートレッキングにはもってこいなモッフモフパウダースノー⛄
f:id:otonajoshi:20200222235233j:image


景色は望めませんでしたが、、、

f:id:otonajoshi:20200223004653j:image

 

存分に、スノーシュートレッキングの魅力に触れることができたのではないかと思います!ねっみなさん!!

f:id:otonajoshi:20200222235455j:image




快晴の雪山はもちろん良いのですが、、、。
悪天候だからこそ、雪山登山装備の必要性、重要性に気づくことができます。
f:id:otonajoshi:20200222235310j:image

レインウェアでもよいけど、なぜハードシェルをすすめるのか?
なぜゲイターを装着したほうが良いのか?
なぜ手袋のレイヤリングが重要なのか?
なぜメリノウールを選ぶのか?etc...

 

 

細かいことを挙げたらキリがないのですが、
特に今回のような環境下では、それを肌で感じることができます。
f:id:otonajoshi:20200222235435j:image

分かっているようで、分かっていなかったことが、実体験することで、はじめて自分の身になることが多いです。
f:id:otonajoshi:20200223005350j:image


今回もっち―が嬉しかったのは、実りあるスノーシュートレッキングツアーになったことです!!
f:id:otonajoshi:20200222235617j:image


お客様との会話からそれを感じました!
f:id:otonajoshi:20200222235649j:image


ぜひ、今回学んだことを持ち帰って、今後の登山に活かしてください!!

f:id:otonajoshi:20200223002905j:image
そしてまた、新たなツアーに参加しましょう!!



専門のガイドツアーだから、「挑戦できること」「学べること」はたくさんあります♪
それが自信に繋がって、楽しみ方がもっともーっと広がっていくのではないでしょうか!!


またみなさんと、ツアーでご一緒できることを楽しみにしておりますねーっ!!
f:id:otonajoshi:20200222235904j:image
(古くから信仰の山として親しまれる大日ヶ岳の山頂には、大日如来様が祀られております。今回ツアーの記念撮影をおこなうにあたり、如来様を交えて撮影させていただきました。如来様を少しだけでも吹雪から回避できればと、旗をあてさせていただいております。何卒ご理解、ご容赦ください。)

 

今回ご参加いただきましたお客様、お世話になった岩本ガイドに心から感謝です☆

ありがとうございました!!!!


20200222登山レポート

 


byもっちー
f:id:otonajoshi:20200223005018j:image