6月は環境月間!みなさんも身近なところから、一緒にエコ活はじめませんか?! by ニコ

 

 

こんにちは、ニコです!

 

私たちが最近よく発信している「エコ」という言葉。

 

先月は、5月30日(土)を「ゴミゼロの日」として

インスタグラムで#おとな女子登山部ゴミゼロ活動のハッシュタグをつけて

みなさんが日頃やっているエコ活を投稿していただきました!

 

投稿期間が短かったにも関わらず、ご投稿いただいたみなさん

本当にありがとうございました!

 

みなさんがやっているエコ活を垣間見ることができて

私たちも、すごく励みになりました!!!

 

さて、6月は環境月間ということで・・・

各地で地球環境を考えるシンポジウムや運動が盛んになる月です。

※今年は不確定要素が多いですが。

 

 

私たち、おとな女子登山部としても、前回同様になにか企画をしたいなぁ・・・と。

 

 

毎年、夏至の日あたりには、世界各地でキャンドルナイトが開催されています。

今年の夏至は6月21日(日)!(なんと、日曜日!!)

 

f:id:otonajoshi:20200424091213j:plain

 

そこで今回は、このキャンドルナイトを、おとな女子登山部のイベントとして、

また、みなさんと一緒にハッシュタグをつけてインスタグラムで共有したいと思います!

 

やり方はすごく簡単です。

6月21日(日)PM8:00~PM10:00のあいだ、できるだけ自宅の電気を消して

キャンドルの灯りで過ごすというシンプルな取組み。

 

ほんの2時間でもCO2の排出を抑えることで

ひとりひとりにできることは微力ですが、みんなが集まれば大きな力になります。

 

もちろん、無理のない範囲で大丈夫です!

 

今回からは・・・

 

#おとな女子登山部エコ活

 

のハッシュタグですべて統一することにしました!!!

 

ぜひ、今回のキャンドルナイトのことだけじゃなく

みなさんが日頃から行っているエコ活について

引続きこれからも共有していただけたらうれしいです。

 

f:id:otonajoshi:20190926052746j:plain

 

キャンドルナイトのイベントについての詳細は改めて、インスタとブログでご案内しますね!

 

 

私たちのインスタグラムのアカウントのフォローもぜひ♪

 

@otonajoshitozanbu

 

※ PCでこの記事をご覧いただいてる方は、記事の右上にインスタのバナーもございます!

 

 

ニコ

 

 

f:id:otonajoshi:20200319184848j:plain