2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

女性のためのクライミングレッスン盛り上がりました(^^♪♪ by スカーレット

1月24日(水)の関西クライミング企画(^^♪ 女性のためのクライミングレッスン@なんば 9名のおとな女子の皆様と、講師スカーレット、つじまいで わいわい楽しくロープクライミングに挑戦! 19時から2時間かけて、 【クライミング道具(ギア)の説明】 【…

【OJB池袋】はじめてのボルダリング♪ Byなみへ~

さてなみへ~もやりますよ~ 初めてのボルダリング!(ゆるゆるで♪) 雪山かぁ~~寒いし、怖いし、う~~っ無理無理・・・ でも冬の間、、、体動かさないと、、春からまたしんどいしなぁ~ なんて時間を持て余しているアナタ!! お得に運動した気分になり…

スノーシューデビューを応援します!!  byあやや

皆様こんにちは。 すっかりご無沙汰しておりました。。なかなか山に行けておらず、最近がっくりしております(-_-;) さて、おとな女子の皆様も年末年始はお山をお休みされていた方も多いのではないでしょうか?寒いですもんね、イベントも多かったですもんね…

ステップアップ雪山基礎講座in大宮、無事に終了しました! by ニコ

こんにちは、ニコです! 以前よりブログで告知やメルマガを配信しておりました、女性限定ステップアップ雪山基礎講座in大宮。 1月17日(水)に開催された、その様子をちょこっとご報告♪ 当日は、あいにくの大雨にもかかわらず、ヤル気に満ちた7名の女性のお客…

みんなでLet’sボルダリング!!@GR大宮 byニコ&もっちー

クライミングに興味がある!! だけどもだっけっど、、、 一歩踏み出せない。。。 ひとりだと心細い。。。 運動が苦手。。。 そんな、”おとな女子”なみなさまに クライミングイベントのお知らせです☆ 題して、 『ニコ&もっちーと登ろう!!みんなでLet'sボ…

霧氷の三峰山に行ってきました&机上講座ご案内  byつじまい

霧氷で有名な「三峰山(みうねやま)」に行ってきました! 三峰山は奈良県と三重県の境に位置する台高山脈の山。 西の高見山と同じく風の影響を受けやすいので、標高がそこまで高くなくても冬は雪がたくさん積もります。 奈良交通さんから、毎年冬に「霧氷バ…

【関西企画】女性のためのクライミングレッスン@なんば by スカーレット

ことしこそ、アルプスの岩稜帯に挑戦したい! 山登りに役立つロープワークを覚えたい! ロープクライミングをはじめたい♬ このどれかに、ピンときたかた(^v^) おすすめの講習があります。その名も・・・ 「女性のためのクライミングレッスン@なんば」 …

1/10開催★山女子クラブ主催登山教室「危険な場所の通過法」

好日山荘池袋西口店マウントラボで毎月開催している「山女子クラブ」さん主催の登山教室も、2017年度の机上講座は残すところ3回となりました! 新年最初の登山教室は「危険な場所の通過法」です。 登山道に出てくる岩場・鎖場・ロープの使用方法などを学び、…

なんば店も雪山講座開催決定~~~! by つじまい スカーレット

平成30年、ビシッとはじめたくて 初日の出はここで・・・! お!見えてきた! 奈良の樹氷名山といえばここ!「三峰山」です。 1時間半のナイトハイク、日の出待ち。とてもいい時間でした。 大宮店で開催予定の「ステップアップ雪山講座」 meeting.hatenablog…