2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

3月に星空撮影ツアー開催します!by くみんちゅ

こんにちは!くみんちゅです。 カメラ女子の皆さま、大変おまたせいたしました。 オリンパスカメラ講座の星空撮影ツアーが決定いたしました! オリンパスカメラ講座 in 八ヶ岳・野辺山高原 日にち:2019年3月9日(土)・10日(日) 集合:9日12:15頃 野辺山駅…

☆関東おとな女子登山部☆忘年会登山お疲れ様でした♪ byるんちゃん

今日は寒気が入り込んで朝からブルブル((( ;゚Д゚)な お天気でしたが、皆さんしっかり防寒して準備万端! お昼前には日差しも出て過ごしやすいハイキング日和となりました(*^-^) 本日歩いたのは鎌倉アルプス☆ 建長寺からスタートして鎌倉の最高峰・大平山159m…

プロガイドと雪山デビュー!八ヶ岳・天狗岳

皆さんこんにちは。 先日からご紹介の通り伯耆大山、木曽駒ヶ岳に続き今年の冬はおとな女子でも本格的な雪山ツアーが盛りだくさんです。 最後のご紹介はみんな大好き、八ヶ岳にある天狗岳を目指すツアーです。 雪はどっさり。霧氷を楽しみながら歩きましょう…

雪山ステップアップ★谷川岳で雪山歩行講習に参加しよう!byなっちゃん

気がつけばもう12月・・・! 1年が経つのはあっという間ですね。 皆さまは今年はいくつの山へお出掛けされましたか^^? 今日は、年が明け冬真っ盛りの2月に開催する 雪山歩行講習in谷川岳・天神尾根のご案内です♪ こちらのツアー、実は好日山荘登山学校で…

初めての雪山!in木曽駒ヶ岳

皆さんこんにちは。 早いものでもう師走ですね。でも今年は何だか暖かい気がする。。そんな寒さが足りてない方、一緒に雪山へ行きませんか? 今年度のおとな女子登山部ツアーは盛りだくさん。 ビギナーさんには軽アイゼンを使用してのツアーを、本格的な雪山…