2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

グラビティリサーチで岩場・鎖場講座を開催しました!byつじまい

こんにちは。 7月27日にグラビティリサーチなんばBで開催しました 「北アルプスを目指して~岩場・鎖場の通過をクライミングジムで練習しよう」 ご参加のみなさま、いかがでしたでしょうか? クライミングジムのトラバース壁を利用して、難所の歩き方を…

関東オリンパス講座 明日実施いたします!

おはようございます。くみんちゅです。 明日7月29日の関東オリンパスカメラ講座は、 通常通り実施いたします。 雨はお昼頃止む予報となりましたが、 交通機関の乱れ等が出る可能性もありますので 遅れる際は毎回メールに記載している携帯番号までご連絡くだ…

【関東オリンパス講座 29日の講座開催について】

関東オリンパス講座を受講されているお客様へ。いつもご参加ありがとうございます。 25日の夜にメルマガでも配信いたしましたが、こちらのブログでもお伝えしておきます。 最終回の7月29日(日)ですが、 関東付近に台風第12号が接近し、公共交通機関や天候が…

オリンパスカメラ講座<2018関西>第3回目・終了報告 byあやや

皆さんこんばんは。 7月21日@布引ハーブ園にて<2018関西>第3回目のカメラ講座を開催いたしました。 暑いから出たくないけど・・・外に出ますっ!! まずは、そっぽを向いた(太陽の方向に咲いている)ひまわりをみんなで撮影。 習った「S」モード(シャッタース…

富士山ツアーお疲れ様でした!(^^)! byるんちゃん

7月21、22日の2日間、18名のおとな女子のお客様と 田中ガイド、つじまいガイドと共に富士山へ行ってきました! 宝永火口をバックに記念写真☆ 今回もおとな女子登山部恒例のルート、 富士宮口からプリンスルート経由、御殿場ルートで山頂を目指すプラ…

オリンパスカメラ講座<2018関西>第2回目・終了報告 byあやや

皆さんこんにちは。 7月14日@オリンパスプラザ大阪にて<2018関西>第2回目のカメラ講座を開催いたしました。 まずはみっちり座学です。 今日は主にボケの写真について学びました。 ボケさせるためにはどういった設定にすれば良いか、いくつかありましたね。 …

20日金、サポートブラの店内講座やります!byくみんちゅ

近々ですが、店内講座やります! お時間ある方は、是非お越しください~~!! **************************** 町田店限定企画!机上講座【女性限定】アンダーウェアで快適登山!C3fitサポートブラのご紹介 登山中の女性のお悩み…

関東オリンパス・白駒池ツアーお疲れ様でしたbyくみんちゅ

こんにちは!くみんちゅです。 7月14日に関東オリンパス講座・白駒池ツアーが無事終了いたしました。 お天気にも恵まれ、最高のカメラ日和になりました! 白駒の森でまずは50分ほど撮影! 白駒池まで行く道の白駒の森は、木々の深さや歩道に面した可愛いコケ…

はじめてのテント泊ツアーin竜ヶ岳にご参加いただきありがとうございました。 byつじまい

こんにちは。つじまいです。 7/14~15日に行いました「はじめてのテント泊 in 竜ヶ岳」無事終了しました。 全国的に猛暑となった三連休。 鈴鹿山脈もたいへん暑かったです。 荻野部長と私が同行させていただき、当日は14名様のご参加でした。 まずは…

【オリンパスカメラ入門講座<2018関東>】第4回目のご案内

皆さんこんにちは。 公式ブログで大変申し訳ございません。 オリンパスカメラ講座(2018関東)にご参加のお客様にお知らせです。 第4回目の内容に関してご案内いたします。 ---▼内容 ▼-------------------------- 『山に登ってステキフォトを撮ろう、の日』 …

中止・振替連絡「おとな女子の登山講座~自立した登山者になろう~(第2回目)」

皆さんこんにちは。 本日7月6日(金)18:30~@グランフロント大阪店で予定しておりました「おとな女子の登山講座~自立した登山者になろう~」は雨の為、開催を中止させて頂きます。 (※グランフロント大阪店は本日15:00で閉店させて頂きます。) 振替に…

オリンパスカメラ講座<2018関西>第1回目・終了報告 byあやや

皆さんこんにちは。 7月4日@ミント神戸にて、オリンパスカメラ講座<2018関西>第1回目のカメラ講座を開催いたしました。 集まって頂きましたお客様は9名。 「全5回全てにご参加して頂く」という条件が少しハードルが高かったかもしれませんが、お申込み下さ…

「おとな女子のはじめてのテント泊講座」@池袋 終了報告 Byなみへ~

「おとな女子のはじめてのテント泊講座」終了しました!! 申し込み受付からあっという間に満席になってしまったこの講座! 皆さん、真剣そのもの! 講座も1時間あっという間でした!! ご参加いただいた皆様、ありがとうございます。 テントをお持ちの方も…

【ご参加者さまへ】竜ヶ岳テント泊講座のお知らせ byつじまい

おとな女子登山部初企画! テント泊実技講座のお知らせです(^^♪ 【おとな女子登山部】はじめてのテント泊/鈴鹿・竜ヶ岳(女性限定講座) 日にちが迫ってきましたので、少し詳細をお知らせいたします。 (※詳細は7月4日に旅行会社から最終案内を発送予定で…

関東カメラ講座・3回目終了報告 byくみんちゅ

梅雨明けしましたね!早く山に行きたくてうずうずしてます。 6月30日、3回目の関東オリンパスカメラ講座、お疲れ様でした! (新宿御苑にて集合写真♪) 1時間ほど2回目の宿題の講評を行ったあと、 新宿御苑へ移動! ☆新宿御苑での課題 1.広い景色(引きの画…

夏に向けてヘルメットをGET!モニター販売第2弾★

好日山荘ではただいま夏山SALE開催中✨ 夏の準備も着々と進んでいるでしょうか?! おとな女子登山部の部員さんには、先日のberghausアイテムのお買い得情報に続き、夏のアルプス登山におすすめのヘルメットがお得にご購入いただける【特別販売】のご案内です…

北アルプスの岩場・鎖場をグラビティリサ―チで練習しよう!byつじまい

今夏、北アルプスの岩稜帯に挑戦される方にオススメの講座です! 【おとな女子登山部】~北アルプスを目指して~岩場・鎖場の通過をクライミングジムで練習しよう 初めて大キレットや剱岳に挑戦する予定の方へ! 実際の岩場を想定したトレーニングウォールを…