2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

10月28日(日)開催!! 鳥取ツアー 

皆さんこんにちは(*^_^*) 前回台風の影響で止む無く中止しました8月の鳥取ツアーですが、どうしてもリベンジしたい!との鳥取県の方の要望で急きょ10月に開催する運びとなりました。 実は隠れた名山が多い鳥取県の中でもとりわけ人気の高い用瀬アルプス。 (…

百名山の那須岳に登りませんか?  byあやや

こんばんは。今週もお疲れ様でした。 折角の週末ですが、また台風が接近しておりますね。 関西も台風21号で大打撃を受けましたので今回もビビっております。。。皆さんも安全第一で行動して下さいね。 さて、台風に加え、先日の大雨の影響で 9月に予定してお…

♡山好き女子の集い♡『サンセットハイク交流会in高尾山』

みなさま、いつもおとな女子登山部をご利用いただきまして誠にありがとうございます!!2013年に「好日山荘おとな女子登山部」を発足、2016年から一般部員さん募集を開始して以来、、、、入部して下さった方、ツアーに参加してくださった方、ブログやSNSで活…

自立した登山者を目指して・関西読図ツアーのご案内

皆さんこんにちは。 本日は秋に開催される読図ツアーのご案内です。歩きやすくなるこの時期、地図とにらめっこしながらじっくり取り組んでみませんか?? 関東で10月に開催される読図ツアーはお陰様で満員御礼です。ありがとうございます❤ 関西は10月、11月…

バリエーションルートに挑戦しませんか? byつじまい

こんにちは。 涼しくなって、岩登りのシーズンももうすぐ。 わたし、ワクワクそわそわしてます。 ハイキングや登山から、ステップアップしてみたい。 ちょっと冒険してみたい・・・とお考えのおとな女子部員に朗報\(^o^)/ おとな女子登山部初のバリエーシ…

オリンパスカメラ講座♪池袋店にて写真を展示中です!byくみんちゅ

こんにちは!くみんちゅです。 関東オリンパスカメラ講座へご参加された皆様、ありがとうございました。 山モリ!フェスin丹沢で掲示していた写真を、ただいま池袋西口店で展示中です。 場所は2階にあがる階段です。 展示期間はシルバーウィークが終わるまで…

メディア情報~NHKニュースほっと関西~ byつじまい

こんにちは。 先日、好日山荘なんば店でテレビの取材がありました。 少しだけですが、NHKの「ニュースほっと関西」で放送されます。 9月13日(木)18:10~19:00 ※放送エリアは大阪府内 テーマは山ごはん。 バーナー、コッヘルなどの調理器具…

2018年度 PHOTO POST 中間報告  

皆さんこんにちは。 いつもおとな女子登山部”PHOTOポスト”に投稿頂きありがとうございます。 毎年恒例の中間報告をいたします。 ジャジャン!! <集計期間:5/1~8/31> 1位 なっちさん 32ポスト 2位 ハイジさん 20ポスト 3位 金太郎さん 16ポスト 4位 なべちゃ…

JR軍畑駅発着!高水山と山ごはん体験ツアー終了しました! by ニコ

こんにちは、ニコです! おひさしぶりです★ 今日は、ツアー終了のご報告! ムシムシ、ジメジメ、まるで真夏! うだるような暑さの東京都奥多摩で、きのう9日(日)山ごはんツアーを開催しましたー!! ありがたいことに、ご予約は15名様満席! 当日お2人のキャ…

加賀谷はつみさんプロジェクト応援!byなっちゃん

好日山荘のイベントにも度々参加して下さっている、シンガーソングハイカーの加賀谷はつみさん。(https://kagayahatsumi.amebaownd.com/) 山を登る皆さんも、一度はテレビや雑誌で見たことがあるのではないでしょうか^ ^? 山に登って皆んなに元気を届けて…