2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【関東】1月・雪山ツアー2本立て

皆さんこんにちは。 先日の関西雪山ツアーのご紹介に引き続き、関東のツアーもどどんと紹介いたします。 1月11日(土)入笠山スノーシューツアー(長野県) 新宿発着のバスに乗って楽々移動、寝て起きたら富士見パノラマリゾート。 入笠山は斜面もならだかな…

【関西】スノーシュートレッキング!賤ヶ岳(滋賀県)へ行ってみませんか?  byあやや

皆さんこんにちは。 神戸で働いているあややです。 12月15日(日)まで神戸ルミナリエで非常に賑わっていた神戸界隈も、今週は少し落ち着きを取り戻しました。 月末に向けクリスマス、大掃除、忘年会など皆様お忙しいことと思います。 が、忘れないで欲しい…

2019年度おとな女子登山部・一般部員様の新規募集に関して

皆様こんにちは。 いつもおとな女子登山部を応援して下さいまして誠にありがとうございます。 2019年度おとな女子登山部・一般部員様の新規入部に関してご案内いたします。 《2019年度・新規入部に関して》 今年度の新規入部を12月31日(火)で締め切らせて…

今年最後の読図ツアー@惣岳山 終了しました! byるんちゃん

2019年最後のツアーは高水三山の惣岳山! みっちり読図を勉強してきました♪ 今回は地図を読みながらゆっくり歩いたので、山頂を踏んだのは高水三山の一つ、惣岳山のみ。 山頂に至る道はいろいろあるので、どこから登りつくか悩みました。 立ち止まって悩んで…

【終了報告】オリンパスカメラ講座(関東) - 最終回 実技講座が無事に終了しました! by ニコ

こんにちは、ニコです! ご報告が遅くなってごめんなさいっっっ! 寒空の下、12月7日(土)に開催されました、オリンパスカメラ講座 (今回が)さーいしゅーうかーい・・・(最終回) 無事に終了しましたのでご報告です! 全3回だった本講座。 座学を2回経て…

忘年会【関西】六甲ハイキング快晴の中開催いたしました!

こんにちは! 12月1日(日)に開催しました恒例の忘年会六甲ハイキングの様子をご紹介します! 5名のお客さま、あややとつじまいが同行いたしました! 出発は元町駅から。街を抜け出すと、紅葉が美しい山へ入っていきます。 六甲の景色を堪能した後は。 ま…

12/7 オリンパスカメラ講座にご参加の皆様へ

関東・オリンパス講座を受講されているお客様へ いつもご参加ありがとうございます。 本日6日16:45に最終のご案内メールを配信いたしましたが、こちらのブログでもお伝えいたします。 明日の実技ツアーですが、予定通り開催いたします。 予報では寒波の影響…

初めての雪山(軽アイゼン)講座開催します! Byなみへ~

初めての雪山(軽アイゼン)講座開催します!! 2月8日(土)に催行予定の 軽アイゼン雪山ハイキング「百蔵山」(山梨県)に対応した机上講座です! http://www.kojitusanso.jp/common/file/190208momokura.pdf もちろん、ツアーにご参加でない方も受講でき…

【東海】初‼︎忘年会登山@継鹿尾山 終了報告★ byもっちー

こんにちは!goodrのサングラスがお気に入り過ぎるもっちーですっさてっ!東海地方では今年”初”開催となる「忘年会登山@継鹿尾山」が12月1日(日)に催行されましたのでご報告&ツアーの様子をお届けです♪ ニックネーム「ひろくらさん」「micoさん」「ふみ…