2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

全身で自然を感じる!山ヨガツアー開催しました in 大野山(神奈川県) by ニコ

こんにちは、ニコです! (ブログの更新が遅れてしまい申し訳ありません・・・涙) 先日21日(日)・・・ 春の陽気が気持ちいい、神奈川県の大野山で山ヨガツアーを開催しました! 今回はお客さま16名様に、ヨガインストラクターのSonoko先生! 本当は26名様…

北アルプス縦断のお話 byつじまい

つじまいです(^^) 今日は、声を大にして言わせてください!! 私は、強い人間ではないということを!!! 突然、ごめんなさい。 遡ること5年前、私は運動もほとんどした事の無いインドア系OL女子でした。 唯一の趣味は、週に1回通っていたフラワーアレン…

みなさんを、もっと快適に安全に山へ・・・ by ニコ

こんにちは、おひさしぶりのニコです! きのう、おなじくおとな女子登山部のなみへ~と、 参加してきたのがコチラ!!! みなさまお馴染みの田中ガイドによる、山登りのお勉強会ーーー!! とはいっても、今回はお客さま向けではありません。 スタッフ向けの…

中部・関西でも初開催!!山ヨガしてみませんか?

皆さんこんにちは。 4月が始って約2週間。年度初めはバタバタする事が多いと思いますが如何お過ごしでしょうか? さて、新年度がスタートしたということで、そろそろ身体を動かすにはもって来いの季節となりました。 そこでお知らせ! 昨年大好評だった山ヨガ…

小林ガイドの机上講座、第一回が終了しました!

銀座店開催の小林理香ガイドによる 登山を生涯の趣味にするための講座(全10回)の 第一回を先日開催いたしました! 去年までは別会場でしたが 今年度から銀座店の店内に会場を移したので 講座後はそのままお買い物もできて大変便利です(*^^*) 月一度のペース…

お花見ハイキング@二上山に行って来ました!!

皆さんこんにちは。 4/7におとな女子登山部で二上山お花見ハイキングに行って来ました。 先日までの寒さが嘘のような、絵にかいたような快晴。 この春から登山を始めたばかりの方にもご参加頂きました。 ストックの使い方やウェアリングなど小休止の際少しず…

催行決定!!万葉ロマンの森でお花見ハイキングはいかが?

http://www.kojitusanso.jp/tozan-report/detail/?fm=24963こんにちは。 先日までは寒の戻りでずいぶんと寒かったですが、今週末はお花見にうってつけのお天気になりそうですね。 そんな中、関西での実技ツアーが丁度開催されます★ 場所はダイヤモンドトレイ…