2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

プロガイドと天狗岳へ!! Byなみへ~

今年こそ!天狗岳!!へチャレンジしませんか? 今年はなんと平日ツアーです!! 平日なので、山も山小屋もゆったり過ごせます!! 2月20(木)・21日(金) 集合:20 日 10 時45 分 JR 中央本線:茅野駅解散:21 日 16 時00 分頃 JR 中央本線:茅野駅募集人数…

【催行決定・関西】2/15(土)スノーシュートレッキング!赤坂山(滋賀県)

皆さんこんにちは。 毎回同じ台詞になってしまいますが・・・暖冬傾向でなかなか寒くなりませんね。 雪がないのはやっぱり少し寂しい気持ちです。 さて、気を取り直して関西でのスノーシューのメッカといえば赤坂山です。 「(雪が)ないのなら、あるとこ行こう…

2020年度 新規入部・継続入部の予告

こんにちは、おとな女子登山部です。 2020年度の新規入部&継続入部についてご案内いたします。 ★2020度新規入部について★ 2020年2月1日(土)より募集スタートします! ご本人様のマイページ登録があり、18歳以上の女性の方であれば2020年度より、店頭にて…

≪OLYMPUSカメラ講座≫ミニ写真展開催中です! by ニコ

こんにちは、ニコです! 現在、好日山荘池袋西口店の一角では・・・♪ 12月に東京の御岳エリアにあるロックガーデンで開催された、 OLYMPUSカメラ講座実技ツアーで撮影した写真をパネルにして展示しています。 ご参加いただいた7名による、どれもこれも素敵な…

雪山デビューツアーで北横岳へ行ってきました! byるんちゃん

昨日は関東でも雪が降り寒い一日でしたが、 わたくしはさらに寒~い長野へ、 岩田ガイドと10名のお客様と共に北横岳へ行って参りました! 凍えるような寒さに耐えられるか不安でしたが、 風がなくとても穏やかに歩けました。 今回の案内してくれはのは岩田京…

【東海】*机上講座「雪山デビュー」のご案内*

こんにちは、餅は好まないもっちーです。新年のご挨拶がおくれました、、、! あけましておめでとうございます!今年も皆様とツアーやイベントでお会いできることを楽しみにしておりますので、よろしくお願い致します♪ さっそく机上講座のご案内です!!◆お…

【催行決定/関東】2/11(祝)・氷瀑トレッキング!雲竜溪谷(栃木県・日光市)

皆さんこんにちは。 本日は限られた期間しか見ることの出来ない雲竜溪谷の氷瀑・氷の神殿へガイドと一緒に目指すツアーのご紹介です。 幅100mの氷壁や高さ10m以上の氷柱など、溪谷が作り出す氷の造形美はとてもダイナミックで圧倒されます。 コース距離約10…