マウンテンカーニバルでクッキング♪  BYあやや

11/21~11/23に開催しておりますマウンテンカーニバルinKOBEみのたに。

おとな女子登山部もガスバーナークッキングのワークショップを開催しております。

コラボして頂いたのは、燃焼器具メーカーとしてお馴染みのイワタニプリムスさん。

さて、どんな料理をしたのでしょうか??

f:id:otonajoshi:20151121134029j:plain

まずは、プリムスさんから道具の簡単な説明をして頂き、料理番長の部長のもと実際に一人ひとつずつバーナーとコッヘルを使ってみます。

初めて使用する方が半分以上。

最初は「ゴーッ」と火が付くと皆さんややびっくりしていましたが・・・。

f:id:otonajoshi:20151121123235j:plain

慣れてくると、いつものお料理の感じとそんなに変わらず簡単に調理できますね(^^)

f:id:otonajoshi:20151121132359j:plain

さて、一回目に作ったのはあんかけ炒飯♪

f:id:otonajoshi:20151121124954j:plain

美味しい匂いに誘われて島田ガイドも遊びに来ました。

「美味しそうやなぁ~」

「アルファ米の炒飯の上にあんをかけています。ボリュームたっぷりで男性も大満足ですよ♪」

f:id:otonajoshi:20151121125035j:plain

続きまして2回目はスイーツタイム。

メニューは「お絵かきホットケーキ」

f:id:otonajoshi:20151121143021j:plain

どんな感じになるかな~。

f:id:otonajoshi:20151121143158j:plain

小さいお子さんも思い思いの絵を描いていきます。

こちらは素晴らしい作品。デコレーションも完璧です(*^_^*)

f:id:otonajoshi:20151121144451j:plain

作者のお客様。お味は如何でしょうか?(^^)

f:id:otonajoshi:20151121144853j:plain

 

明日23日(祝)はあんかけ炒飯クッキングのみ行います♪

是非遊びに来て下さいね(*^^)v

(※整理券配布・先着順。定員になり次第終了致します。詳細はこちら。)