はじめてのクライミング講座開催しました♪  BY部長・あやや

 

 皆さんこんにちは(^_^)/

1月27日(水)に 『山歩きにも役立つ初めてのクライミングat GR神戸ANNEX』を開催致しました。

今回のお客様は山登りはしているけれども、クライミングは初めて(もしくは1.2回位しかした事ない)という方がお集まり下さいました。

まずは、クライミングのイロハを座学でお勉強。

f:id:otonajoshi:20160127184224j:plain

この講座は皆さんにどんどん動いてもらう内容です。早速ウォールでトラバースの練習をしてみます。どんな手の動き、足の動きをすればスムースでしょうか。部長がレクチャー。

f:id:otonajoshi:20160127190454j:plain

続いて岩に見立てたホールドの上を歩いてみます。これが結構難しい!私も挑戦しましたがフラフラ(^_^;)体幹も必要ですね・・・。

足の親指の付け根・拇指球(ぼしきゅう)を意識して歩くのがポイント

f:id:otonajoshi:20160127191551j:plain

すると、何ということでしょう!

皆さんの登り方に変化が!身体が安定して動かせるようになりました。

f:id:otonajoshi:20160127190705j:plain

続きましてお待ちかねのロープクライミング。

いきなり高さ8m近くまで登ります。『部長のお手本はなし!』で非難轟々(笑)

f:id:otonajoshi:20160127195332j:plain

トップバッターは緊張しますが、見事一撃クリア素晴らしい。

f:id:otonajoshi:20160127195801j:plain

やる気十分!

習った足の乗せ替えも駆使して見事クリア!やったね(^o^)

f:id:otonajoshi:20160127200134j:plain

良い感じ

f:id:otonajoshi:20160127200523j:plain

もうちょい!ガンバ!!

f:id:otonajoshi:20160127200803j:plain

全力投球するとこんな感じになります!(笑)

f:id:otonajoshi:20160127200940j:plain

お行儀よくエールを送る女子達(*^_^*)

f:id:otonajoshi:20160127201725j:plain

あっという間の2時間でした。

クライミングは繰り返し行うことで上達します。次回は是非グラビティリサーチでレッツクライミング♪

 

今回見逃してしまったというお客様!安心して下さい。チャンスはまだあります。

2月24日(水) 18:30~20:30 at GR神戸ANNEX

3月23日(水) 18:30~20:30 at GR神戸ANNEX

 

必要なのは『始めてみよう!』という気持ちだけです。

おとな女子登山部一同ご参加をお待ちしております(*^_^*)