【関西企画】ちょっとだけできる女子になろう!エマージェンシー講座

はーい、関西でもやりますよっ!

山の中で仲間が転倒!
やだ、擦り傷に捻挫もしてるみたい・・・。
どうしよう・・・私に何ができるかな?

山で起こりうる様々なトラブルに、自身で対処できることを一緒に学びましょう!

更に今回はいつもの登山装備だけじゃなく、、、
新たな装備を使ってみようという目論見もあります。。。
それは、180cmのスリングHMSカラビナ。

f:id:otonajoshi:20160129172043p:plain
スリングはダイニーマ、ナイロンどちらでもokです。

f:id:otonajoshi:20160129172142p:plain

HMSカラビナは、ゲートにロックができるタイプで、「HMS」もしくは〇の中にHと書いてあるのが目印です。
あと、プルージックロープもお忘れなく❤
※わからないことはお店のスタッフに聞いてみて下さいね。

これらの装備、クライミング用品のイメージがあると思いますが、実は色々使える便利な道具なんです。

おとな女子のみなさま、一緒に「ちょっとだけできる女子」になりましょう!
そして、新しい装備を使う喜びを一緒に感じましょう!!

お申込み、詳細はこちらから❤

f:id:otonajoshi:20160129174627p:plainBY荻野なずな