4/6はじめてのクライミング講座inGR TOKYO-BAY★ byまめ子

3/3ひなまつりに引き続き、
本日4/6、おとな女子登山部企画
「女性限定 はじめてのクライミング講座 in TOKYO-BAY」
第2回が開催されました~♪


f:id:otonajoshi:20160407211817j:plain



f:id:otonajoshi:20160407211942j:plain


今回もクライミングはまったくの初めて!
という方が多く、
最初は恐々登っていた皆さんも
後半になると腕の力だけではなく、
足も意識して登れるようになっていました。
成長が早いです!



f:id:otonajoshi:20160407211856j:plain


体の使い方、ホールドの掴み方、足の置き方etc..
最初は覚えることも多く、意識しながら登るのはとても大変ですが、
クライミング講座中は、登りながら直接アドバイスがもらえるので
その都度すぐに意識できます!
一人だとわからない課題も、みんなの登り方を見て参考にすることも!
なによりみんなで登ると楽しいですね♪


リピーターの方も数名来ていただきましてありがとうございました!
前回よりもパワーアップした登りが見れて興奮しましたよ!



f:id:otonajoshi:20160407212017j:plain



第1、2回会場となった
グラビティリサーチTOKYO-BAY
月・金曜日(※祝日除く)がレディースDay
女性の方は一日施設利用料が1100円!
更に昼と夜はレディーススクールも開催中!(※月曜日が初心者向け)
今回講座にご参加された皆様
次回はスクールにご参加してみてはいかがでしょうか?
少人数で細かく指導が受けられスクール自体はお金がかかりません!
施設利用料(+シューズ等レンタルされる方はレンタル料)だけで大丈夫!
あとは講座時にお配りしたメンバーズカードをお忘れなく!
4月のグラビティリサーチ日程は下記をご確認ください↓↓


f:id:otonajoshi:20160407212837j:plain



来月開催おとな女子登山部企画は
タイプ変わって山ゴハン!
meeting.hatenablog.com


実際に山でゴハンを作る前に、
机上講座も開催されるので安心です!!
関東周辺お住まいの方々、
この春はバーナーデビューいかがでしょうか?