OJB関西企画!!盛り上がりました(^O^)✿ by スカーレット

 

さてさて、20日開催の

♡ 関西OJB × 杉村さえこさん ♡

「はじめてのクライミング&お山で役立つストレッチ」

無事終了です!

 

6名の関西おとな女子(※)のみなさまにお集まりいただき、

とっても盛り上がりましたよ~♪ 

※部員さんは内2名★「部員になりたい!」という方もおられました♥

f:id:otonajoshi:20170420205214j:plain

みなさまキラキラ笑顔素敵です!

 

ストレッチは

姿勢・呼吸・15秒以上がポイント★

痛くないところで止めましょ~

f:id:otonajoshi:20170420190339j:plain

今回は、お山で使えるように

立ったままできるストレッチがメインです。

 

ハムストリング(ふともも裏)を伸ばすと

おなかぽっこり予防と、おしりリフトアップ!!?

 

 

お次はクライミングの基礎「ムーブ」のお勉強!

杉村さえこ先生がゆっくり解説してくれます★

動きをまねしてみましょう~

f:id:otonajoshi:20170420193331j:plain

 つま先を使って・・ひざの向きを意識して・・えいっ!

f:id:otonajoshi:20170420193903j:plain

「すごい!」「ムーブ使えてます!」

どんどんクライマーの動きになってきました♥

f:id:otonajoshi:20170420200228j:plain

さえこ先生も、やさしく、楽しく声をかけてくれます★ 

「アンダーホールドでどこまで高く手がとどくかやってみましょ~」

 「おぉ~!」「初めてとは思えない!」

この後は、たのしく女子トークも楽しみましたね♪♪

 

スカーレットも、最初緊張してしまいましたが 

2時間と長丁場でしたが

1人1人とお話ができて、うれしかったです。

 

みなさまとーっても元気な方ばかりで

最後20分腕試しの、ボルダビンゴも盛り上がりました♪♪

「またやってほしい~」「次はロープやりたい!」

というお声もたくさんいただき感謝感激です(:_;)

 

 

次は、六甲山 Mt.FESTA 2017でお会いしましょー♪

 

詳しくはこちら→★

 

 

by スカーレット