オリンパスカメラ講座@銀座 終了報告♪byくみんちゅ

本日、銀座にてオリンパスカメラ講座が開かれました!!

 f:id:otonajoshi:20170625192936j:image

朝から雨が降っていたので外で撮影できるか心配でしたが、無事に止んでくれました🌂✨

 

f:id:otonajoshi:20170625233212j:image

講師はオリンパス株式会社の小林さん!

廣告社さんのビルで1時間ほどカメラのお勉強📷

そのあとは10分ほど歩いたところの浜離宮庭園へ!

f:id:otonajoshi:20170625233646j:image

自由に写真撮影♪ 

初めて使うマクロレンズや望遠レンズを手にして皆さん撮りまくっていました!

f:id:otonajoshi:20170625233927j:image

f:id:otonajoshi:20170625234709j:image

f:id:otonajoshi:20170625234051j:image

おとな女子広報担当の吉野香織さんも来てくれましたよー(^_^)

f:id:otonajoshi:20170625233842j:image

なっちゃんも真剣!

 

私も頑張って撮りました!

f:id:otonajoshi:20170625234514j:image

前のシロツメクサにピントを合わせて、背景をぼかしたり♪ 曇りだったので、露出も高く設定して。

f:id:otonajoshi:20170625234944j:image

f:id:otonajoshi:20170625235555j:image

ファンタジックフォーカスというアートフィルターを使って、吉野さんの可愛い笑顔を撮ったり!💓

 

マクロレンズを使ったお客様からお写真を頂戴しました!

f:id:otonajoshi:20170625235105j:image

f:id:otonajoshi:20170625235138j:image

 お花の細部までくっきり!綺麗ですね〜✨

 

f:id:otonajoshi:20170625235928j:image

戻って来て自分たちのベストショットをプリントアウト♪

どれも素敵な写真〜〜✨✨ 

ほんと皆さん上手で見習います!笑

 

ご参加していただいた皆様、ありがとうございました!!

 

秋の尾瀬ヶ原ハイキングもオリンパスカメラ講座がありますので、ぜひ日程があえばご参加お待ちしております💓

活動スケジュールから詳細をご覧くださいませ!

https://www.kojitusanso.jp/otonajoshi/join/schedule.php

 

 

またお会いできるのをお待ちしております(^ω^) 

f:id:otonajoshi:20170625235529j:image

 by お団子だいすきくみんちゅでした!