富士山ツアー終了報告!byなっちゃん

おとな女子登山部富士山ツアーにご参加のみなさまお疲れ様でしたー(o^^o)!!

そして、応援してくださった皆様ありがとうございます👍!

おとな女子登山部総勢20名、富士山に登頂致しました〜✨最高の天気の中、最高の記念写真が撮影できました❤️

4:30過ぎ…御来光を待ち、小屋前の広い砂走館ではたくさんの人たちが待ち構えておりました!

少し雲が多く、はっきりとした御来光は見れませんでしたが、日本の朝を迎えたのはわかりましたよ〜(o^^o)!

支度を整えて5:15出発!

最初はゆーっくりゆーっくり登っていき…小屋を出ておよそ3時間程で御殿場口山頂に到着しました✨

富士宮口にある浅間大社奥宮前ではたくさんの方が記念撮影されていました♡

↑今回の私的ベストショット!雲海が綺麗でしたよ〜(*´ω`*)

砂走館まで戻り、大砂走りに向かう準備!ネックゲイター、サングラス、ゲイター、トレッキングポール必須です!

最初は戸惑いながらも、皆さん上手に砂走りを下山です♪

ラストスパート気合も入れて……

小屋から約2時間とちょっとで御殿場口新五合目に下山しました(o^^o)✨

高山病や膝の痛みなど、それぞれ大変なこともありましたが…20名揃って登頂し下山できたのは皆様の実力あってこそです♡

一緒に登って下さりありがとうございました♡

おとな女子登山部ツアーで、また皆様とお会いできるのを楽しみにしてまーす❤️

富士山フォトコンテストお忘れずに♡!笑

富士山フォトコンテスト | 登山用品・アウトドア用品の専門店 好日山荘

♪後日登山レポートも更新しますので、ぜひご覧ください♪