【関東】高尾@草戸山 読図講習(^-^)無事終了♪

本日も晴天なり!!

関東おとな女子登山部 「地図読み講習」in草戸山!!

14名のおとな女子の皆様と、おなじみ小林りかぴ~ガイドwithなみへ~

充実した時間を過ごして参りました^^!!


f:id:otonajoshi:20171105163453j:image

草戸山山頂にて^^ わずかな休憩時間のあとの撮影タイム^^

地図読みって、深いですなぁ・・・。

f:id:otonajoshi:20171105111649j:plain

皆様、りかぴ~ガイドのお話を真剣に!!

(左側の白くなってしまうのはレンズの傷です^^;)

高尾山はもみじまつりで大賑わいでしたが、

こちらは人も少なく風もなくおだやかな山登り^^

 

f:id:otonajoshi:20171105121907j:plain

地図をしまってわいわいするときも!!

 

f:id:otonajoshi:20171105124842j:plain

送電線の地図記号は覚えていますか?

現在地を確認できる、すてきな場所でしたねーーー

f:id:otonajoshi:20171105132323j:plain

も~~何回見ても聞いてもわからな~~い(´・ω・`)

不安にならなくても大丈夫!!みんなそんな感じ(笑)

高尾山を見る機会って、あまりなかったですね^^

f:id:otonajoshi:20171105131748j:plain

題して「地形図とコンパスとわたし・・・」

もうくっつきそうなぐらい!!

f:id:otonajoshi:20171105123247j:plain

草戸山山頂の展望台にて^^

いつもと違うアングルですが、全員映らず・・・。

 

f:id:otonajoshi:20171105135244j:plain

今回も、皆さまと歩けて幸せでした^^

この時間、本当に私はしあわせーーー!!

地図読みはグダグダでしたがね。。。

f:id:otonajoshi:20171105135702j:plain

東京の自然もまだまだ素晴らしいですね^^

f:id:otonajoshi:20171105144246j:plain

 今回のなみへ~の収穫

 

f:id:otonajoshi:20171105190821g:plain

この記号は何???

(答えは最後に・・・)

 

今後のスケジュールはこちらです!!

ぜひ、プレーとコンパスと地形図を持っておさらいしながら山登りしましょう^^

https://www.kojitusanso.jp/otonajoshi/join/schedule.php

Byなみへ~

 

帰りの電車で、りかぴ~ガイドと今後のツアーや山の話で盛り上がりすぎて乗り過ごしてしまったのは、、、、ヒミツ、、、

地図記号は帰りの車道にでる手前にあった、「老人ホーム」です!

たぶんお年寄りの杖のマークかなぁ~と騒いでいたところですよ~~!!