ステップアップ雪山基礎講座in大宮、無事に終了しました! by ニコ

こんにちは、ニコです!

 

以前よりブログで告知やメルマガを配信しておりました、女性限定ステップアップ雪山基礎講座in大宮。

1月17日(水)に開催された、その様子をちょこっとご報告♪

 

当日は、あいにくの大雨にもかかわらず、ヤル気に満ちた7名の女性のお客様にご参加いただき質疑応答まで含めると90分ギリギリ!!

 

f:id:otonajoshi:20180120195140j:image

 

慣れない講師業で、ガチガチに緊張しながらスタート…(笑)

 

お客様も真剣そのものです!

ノートをとったり、質問をしてくださって、それだけでも開催してよかったなぁー!と思いました。

 

女性だからこその質問も飛び交っていて、"あるある!"な気づきも。

 

おとな女子登山部の活動に関心を寄せてくださった一般参加のお客様もいらっしゃり、初対面のお客様同士が仲良くなられていたのがすごく印象的でした。

 

私自身はまだまだ未熟者ですが、また折に触れて、このような講座を開催しようと思っています。

 

次回もどうぞ、よろしくお願いします!

 

f:id:otonajoshi:20180120200650j:image

f:id:otonajoshi:20180120200747j:image

 

追伸、

今日は実家(山形県)の裏山で簡単な雪山登山をしてきました。

ワカンをつかって、真っ白でふわふわの雪上を歩くのは最高!

 

ニコ