北横岳雪山ツアー開催しました♪byなっちゃん

f:id:otonajoshi:20180210170611j:image

関東おとな女子登山部、過去2年間スノーシューツアーを開催してきましたが……

今年は遂にアイゼン・ピッケルを使った雪山ツアーを開催致しました

「初」雪山登山の方こそウェルカム!な今回のツアーは、山頂までのコースタイムや難易度的にチャレンジしやすい北八ヶ岳の北横岳に行ってきました^ ^♡

f:id:otonajoshi:20180210171029j:image

ガイドは登山教室Serow代表/山岳ガイドの小俣智範ガイド&おとな女子登山部ツアーでもすっかりお馴染み♡小板橋結子ガイドです^ ^

途中、小俣ガイドから歩き方のレクチャーもありつつ…

みなさん初雪山を楽しんでいらっしゃいました〜^ ^f:id:otonajoshi:20180210171221j:image

北横岳ヒュッテまで来る頃には慣れないアイゼンでの歩行も慣れてきて、みなさんいいペース♪

f:id:otonajoshi:20180210171330j:image

山頂は風が強かったので、急いで集合写真を撮りササッと下山開始しました!

f:id:otonajoshi:20180210171527j:image

下山の時も下りの歩き方を学んだりと、北横岳の往復の中で様々なことを学べましたね^ ^!…でも、小俣ガイド曰く歩き方やピッケルの使い方などまだまだ半分もお話しできてないとのこと!

f:id:otonajoshi:20180210171754j:image

雪山楽しかったー♡という女子たちは、ぜひ好日山荘登山学校ツアーや小俣ガイドの個人ツアーに参加してこれからもステップアップして行きましょう〜!!

f:id:otonajoshi:20180210141344j:plain

(最後に、アイゼンもピッケルもしまったあとの記念写真。笑)

 

詳しい山行の様子は登山レポートをご覧下さい♪

http://www.kojitusanso.jp/otonajoshi/tozan-report/detail/?fm=23429

 

本日のお写真はこちらよりダウンロードいただけます( 閲覧は2018/3/12迄!)

合言葉はバス車内でお伝えしたものでーす(・∀・)!

http://30d.jp/kotonajoshi/1

 

 

 

byなっちゃん