【関西企画】「葛城山」お花見山ごはんツアー行ってきました♪

 

5/12(土) ツツジで有名な奈良県の「大和葛城山」へ♪

「お花見山ごはんハイキング」

こちらも満員御礼!!

たくさんのおとな女子さんとハイキングを楽しみました★

 

f:id:otonajoshi:20180512140318j:plain

ぽかぽか&お山ごはん直後でちょっと眠たい~。○〇(幸せな時間♡)

ツツジや小さいお花、キノコも観察できて充実の一日

 

ぬかるみ、段差、滑りやすい道。

昨年の台風で崩れたところもあり、足場が悪いところ多かったです(゜゜)!

行程時間は約3時間30分ですが、みんなで苦戦しながら

足場選びや歩き方の練習ができました。

 

快晴のなか元気にスタート!

f:id:otonajoshi:20180512092703j:plain

矢印のところを目指します!部長の読図講座分かりやすい!

 

メインガイド 島田麻衣子さん♡

キノコ検定1級の持ち主。植物もたくさん教えてくださいました。

f:id:otonajoshi:20180512110520j:plain

 きれいな新緑に、みなさまのキラキラ笑顔!すてきです~

 

 山ごはんのチキンカレードリアも

お豆とチキン(やきとり缶)がいい味出してる!と好評♡

f:id:otonajoshi:20180512125317j:plain

気になるツツジは??

 

見頃はGW頃だったようです!来年葛城山リベンジ??

f:id:otonajoshi:20180512141648j:plain

山道で小さなお花やヤマツツジ、モチツツジが

きれいに咲いていたからOKってことにしてください♪

 

ここで、おとな女子さんに無茶ぶりでお花ポーズ(笑)

f:id:otonajoshi:20180512141751j:plain

スカーレットご満悦。足が変!とつっこまれます(笑)

 

詳しい植物の話や、 登山道の様子は

登山レポートをご確認ください♬

http://www.kojitusanso.jp/tozan-report/detail/?fm=23785

 

 

スカーレット