喜びと達成感に満ち溢れたクライミングイベント!!byニコ&もっち―

5月20日(日)にGR大宮で開催された、クライミングイベントの様子をご報告します☆

 

今回は、オートビレイ機を使用してルートクライミングをおこなった「ニコ&もっち―と登ろう!みんなで楽しむクライミング」

f:id:otonajoshi:20180520202454j:plain


6名のみなさまにご参加いただきました☆

 


中には、ボルダリングを経験されている方が数名おりましたが、
ロープを使って高い壁を登るルートクライミングは初めてというみなさま!!

 

 

最初はボルダリングの低い壁を使って、登る感覚をつかんでいきます。
ココで体力を消耗しすぎないよう注意、、、(笑)

f:id:otonajoshi:20180520191301j:plain

 

身体も温まってきたところで、早速”ルートクライミング”にTRY!!

 

高い壁に登るための安全確保として、
ハーネスヘルメットのフィッティングをニコ氏がレクチャー。(なぜかカメラ目線)

f:id:otonajoshi:20180522015619j:plain

 

f:id:otonajoshi:20180522104616j:image


まずは壁の中腹まで登り、自動で降ろしてくれるオートビレイ機 を使う練習をします!

f:id:otonajoshi:20180522020521j:plain

自衛隊が懸垂下降する姿をイメージして~~!!

 

つぎは一番上のゴールまで挑戦!!

f:id:otonajoshi:20180522021026j:plain

f:id:otonajoshi:20180522104741j:image

今回登った壁の高さは11m!
高度がありますが、みなさん恐れずグイグイ登っていきます!!

f:id:otonajoshi:20180522104749j:image

f:id:otonajoshi:20180520202455j:plain

f:id:otonajoshi:20180522105056j:image

f:id:otonajoshi:20180522105246j:image


真剣な眼差しで見守る私達。
f:id:otonajoshi:20180522022205j:plain

 

「こわい、、、!」というお声が多いかと思いきや、、、。

「もう一回登りたい!」

「何としても上まで登りたい!」

「すごく達成感がある!!楽しい!!」

「またやりたい!!」 というお声をいただきまして、
登りきった後の、達成感に満ち溢れたみなさま!!!!
f:id:otonajoshi:20180522022830j:plain

 

 

f:id:otonajoshi:20180522022804j:plain

「ルートクライミングをやりたい!!」と抱き続けた夢が今回叶ったという『ちゃきさん(ニックネーム)』とても素敵な笑顔☆彡

 

 

イベント終了後も、しばらく達成感の余韻に浸る私達。

 

ここだけの話、
あまりの盛り上がりに集合写真を撮り忘れました。。。
イベント終了数分後「はっ!」と我に返ったニコともっちー時すでに遅し。

 

みなさまとの記念写真、、、大変申し訳ございません‼(涙)

 

ご参加いただきましたみなさま、誠にありがとうございました☆★☆

 

 

 

今回ブログを見て少しでも気になられた方、

以前から興味があるという方、

同じ内容のイベントを開催いたします☆

◆日 時: 6月17日(日)19:00~20:30

◆会 場: GR大宮(好日山荘大宮店3F)

◆参加費: おとな女子登山部会員 ¥2,000-
      
一般の方 ¥2,500-
      ※初回登録料別途¥1,500

▼イベント詳細・お申し込みはコチラ▼
http://www.kojitusanso.jp/school/classroom/detail/?p=2444

 
初心者さん大歓迎です♪
ご参加、お待ちしております(^^)/

 

by ニコ&もっちー