憧れの北アルプスでテント泊デビュー!!終了!!(テント場編) Byなみへ~

 

おとな女子登山部のツアーとしては初の北アルプス、雷鳥沢キャンプ場で2泊もするという贅沢なツアー!!8月17日~19日、晴天の中終える事が出来ました!!

ご参加いただいた15名の皆様、ありがとうございました。

ご参加いただけなかった皆様、これからもおとな女子登山部の楽しいツアー催してまいりますので、ぜひ宜しくお願い致します!!

f:id:otonajoshi:20180819075740j:plain

 室堂から雷鳥沢キャンプ場へは1時間ちょっと歩きます。

こんなに沢山の荷物を持って行くのは初!という方もいらっしゃいます!!

f:id:otonajoshi:20180817141616j:plain

 

 しかし、、、ご褒美は3日間の晴天!! 

f:id:otonajoshi:20180817150132j:plain

 今回のガイドは「島田麻衣子ガイド」こと まいまいガイド♪ ご飯片手にポーズ!!

f:id:otonajoshi:20180817172923j:plain

 

♪♪では皆様のご自慢のテントとの記念撮影を♪♪ 

 

ファイントラックのカミナドーム人気でしたねぇ~!関西からのご参加ありがとうございます!つじまいの山ご飯レシピを再現!!味見させて頂きありがとうございます!

f:id:otonajoshi:20180817161739j:plain

 

こちらはアライテント エアライズ1です!

こちらも人気でしたねぇ!! いい写真沢山撮れましたでしょうか?

f:id:otonajoshi:20180817161902j:plain

ダンロップのテントも青くて目立っていました!

ゴンテックスのテーピング「足裏貼ったり」実感して頂けてよかったです!

f:id:otonajoshi:20180817160846j:plain

 

こちらは隠れて見えないけどエスパースだったかな?

合言葉は「半押し」 ♪

f:id:otonajoshi:20180819064851j:plain

 

モンベルさんのテントも!

おりじなるテント泊テーブルセット、素敵でした!

f:id:otonajoshi:20180817161942j:plain

 

MSRのテント、人と被らない物を選んだそうです!

雪山もぜひチャレンジして下さいね!

f:id:otonajoshi:20180817160904j:plain

 PINK!エアライズの鴇色も結構いました!

元気いっぱい!

f:id:otonajoshi:20180817162213j:plain

 

色違いでおなじテントが並ぶ!

皆様日焼けは大丈夫でしたか? 

f:id:otonajoshi:20180817162015j:plain

 やどかりスタイル!!この旅で最高の笑顔でしょうか!

f:id:otonajoshi:20180817163333j:plain

 

広々~~!足の疲れがだいぶ軽減されたようでよかったです!

f:id:otonajoshi:20180817162247j:plain

 

こちらも渋いテント~!山はやっぱりラーメンですね!

f:id:otonajoshi:20180819065307j:plain

 

 ごめん!目、つぶっちゃってるけど^^;

f:id:otonajoshi:20180817172844j:plain

 

今回撮影できなかった方ごめんなさい!!

皆様最後は全員で連絡先を交換しあったりしていましたね^^

今頃、2日間の思い出を共有されていることでしょう!

 

f:id:otonajoshi:20180817180614j:plain

2日間ちょっと気温は下がりましたが、ほとんどの方が初のテント泊を楽しまれていました!

今回の経験を活かして、次回のテント泊の装備を早くも模索している方もいました。

f:id:otonajoshi:20180817193521j:plain

 

 

登山レポート(前編)

http://www.kojitusanso.jp/tozan-report/detail/?fm=24024

登山レポート(後編)

http://www.kojitusanso.jp/otonajoshi/tozan-report/detail/?fm=24027

 

Byなみへ~