紅葉ハイキングin鳴虫山(日光)へ行ってきました!! byもっちー

こんにちは!

11月4日(日)「紅葉ハイキングin鳴虫山」ツアーが無事終了しましたので、ご報告です♪

f:id:otonajoshi:20181105142342j:image

12名のお客様にご参加いただきました!!

好日山荘広報担当「かおりん」も一緒です♡

 

当日の天気は☀︎☁︎

 

長袖で歩けるくらいのちょうどよい気候でしたっ♪

f:id:otonajoshi:20181105145849j:image

 

さて、お目当ての「紅葉🍁」はいかに!?

f:id:otonajoshi:20181105104448j:image

見頃でしたー!!あと一歩遅ければ、見頃を過ぎていかと、、、!ナイスタイミング★

 

今回歩いたコースは、過去に修行僧が歩いた道ということもあって、ちょっとハード。

f:id:otonajoshi:20181105110948j:image

途中にアップダウンのある健脚コース!にみなさま「イメージしていたのと違う‼︎」とおっしゃっておりましたが、個性豊かなメンバーで笑いの絶えない楽しい山行となりました!!

f:id:otonajoshi:20181105105953j:image

それにしても、グラデーションに輝く紅葉がとっても綺麗〜!!癒される〜

f:id:otonajoshi:20181105110046j:image

 

思わず一言「紅葉の宝石箱や〜」byみやちゃん(笑)

f:id:otonajoshi:20181105141922j:image

 

 

今回のツアーは、下山後の観光要素もポイントの1つ!!

 

今回歩いたコースの下り口には、日光の観光名所のひとつ「憾満ガ淵(かんまんがふち)」を嗜めるのです♪

f:id:otonajoshi:20181105143121j:image

男体山から噴出した溶岩によってできた奇岩、巨石の群れのなかを、大谷川が轟音をたてて渦巻く日光有数の奇勝地。

 

「化地蔵(ばけじぞう)」

f:id:otonajoshi:20181105144101j:image

憾満ガ淵の名所の1つ、渓流沿いに並ぶ何十体ものお地蔵さまを、往きと帰りに数え、その数が合わないことから名づけられたという説が有名なんだとか。

 

せっかく日光に行くのだから!!と、贅沢に登山と観光を楽しむことができるのでおすすめです☆

 

今回ご参加くださったみなさま、楽しく充実したひと時を本当にありがとうございました!!

f:id:otonajoshi:20181105144613j:image

 

またツアーやイベント等でお会いできることを楽しみにしてますね♪

 

※登山レポートはこちら

 

★お知らせ★

今回、ガイドをしてくださった「小板橋結子ガイド」が11/5(月)放送のBSプレミアム「にっぽん百名山・秋スペシャル(谷川岳)」に ご出演されます!!(19:30〜21:00)

http://www4.nhk.or.jp/100yama/

 

ぜひお時間のある方はご覧ください♡

 

 

byもっちー

f:id:otonajoshi:20181105150003j:image