初めての雪山!in木曽駒ヶ岳

皆さんこんにちは。

早いものでもう師走ですね。でも今年は何だか暖かい気がする。。そんな寒さが足りてない方、一緒に雪山へ行きませんか?

今年度のおとな女子登山部ツアーは盛りだくさん。

ビギナーさんには軽アイゼンを使用してのツアーを、本格的な雪山登山を目指されている方には曽駒ヶ岳の麓で学べる冬ギア使ってみようツアーをご用意しました。f:id:otonajoshi:20181005141039j:plain

真っ白に雪化粧した千畳敷カールの下で万歳ポーズ!!

f:id:otonajoshi:20151129090644j:plain

1日目は当日移動でも間に合う用お昼に集合、ロープウェイで一気に白銀の世界へ。

足慣らしがてらスノーシューを楽しみます♪

f:id:otonajoshi:20181005141050j:plain

浮力が高いので、モフモフの雪を豪快に歩けますよ。特別な技術は必要ないので、初めてさんでも楽しめること間違いなしです。

f:id:otonajoshi:20181005141027j:plain

圧巻の背景と楽しそうなおとな女子ズ。しっかりとした冬山装備が決まっています。

夜は晴天ならプチ星空観賞会も開催します(荒天の場合は雪山勉強会となります。)

f:id:otonajoshi:20181005144917j:plain

翌日はうって変わって本格的なアイゼン・ピッケルの使い方講習会。

まずは道具に慣れることから始めるべく、雪山デビューしたもののまだ不安がある方や、初めて使うという方にプロガイドが徹底してレクチャーします。

f:id:otonajoshi:20181005145003j:plain

アイゼンの装着もグローブをしながらだと案外難しい。しっかり練習して慣れておきましょう。

f:id:otonajoshi:20170304144956j:plain

状態が良ければピッケルを持って実際に少し歩行訓練も。

ハードルが高い本格的な雪山もひとつずつ経験を積んで、確かな技術を身に付ければ開ける世界です。

(※木曽駒ヶ岳には登頂しません。)

 

《雪山で出来る事》f:id:otonajoshi:20181005143901j:plain

 

 

夏山と違って静寂な空間を堪能できる。 (モデル:くみんちゅ@八ヶ岳)

f:id:otonajoshi:20181005144831j:plain

冬しか見られない景色がある(モデル:部長&あやや@伯耆大山)

f:id:otonajoshi:20181005144852j:plain

童心に帰れる(モデル:加賀谷はつみさん&吉野香織さん@木曽駒ヶ岳)

f:id:otonajoshi:20181005145900j:plain

時には寒さもあるけれど・・・(モデル:つじまい@北横岳)

f:id:otonajoshi:20181005145031j:plain

経験を積めばこんな場所にだって行けるかも?! (モデル:なみへ~@赤岳)

f:id:otonajoshi:20130509102037j:plain

春夏秋だけじゃもったいない!!今年、思い切って雪山デビューしてみませんか?皆様のご参加をお待ちしております。

詳細はこちら

お申込みはこちら

まだ私には早いかも・・・という方は机上講座からスタートしてみましょう!(^^)!