北アルプス縦断のお話 byつじまい

つじまいです(^^)

今日は、声を大にして言わせてください!!

私は、強い人間ではないということを!!!

 

突然、ごめんなさい。

遡ること5年前、私は運動もほとんどした事の無いインドア系OL女子でした。

唯一の趣味は、週に1回通っていたフラワーアレンジメント。

小学生の時のマラソン大会では、下から何番目・・・という感じでしたし、

勝ち負けが苦手なために、どんなスポーツにも興味がありませんでした。

f:id:otonajoshi:20180827175508j:plain

そんな私が去年の夏、北アルプスを南から北まで全部歩き通しました。

単独で、テントを背負って、一度も街に下りることなく、

距離124km、累積標高差(登り)12,440mを歩いた13日間。

今思い返しても、ほとんどツラい記憶ばかり(笑)

リアルタイムで書いていたブログ ↓ ↓

北アルプス南北縦断挑戦中

Day3 穂高岳山荘から南岳小屋へ

Day4~6 南岳から裏銀座を経て船窪小屋へ

Day7~9 船窪小屋~針ノ木小屋~冷池山荘~唐松山荘へ

Day10~11 台風の白馬から朝日小屋へ

Day12~13 栂海新道から親不知ゴールへ

この挑戦には、勝ち負けなんて無く。

自分の体と、大自然と向き合い続けた13日間。

f:id:otonajoshi:20190412172228j:plain

とてつもない大記録では決してありませんが、

普通の人が大人になってから、ここまでできるということを知っていただき、

みなさんの冒険を後押しするきっかけになれば、と考えています。

f:id:otonajoshi:20180907102142j:plain

というわけで、

5月23日に好日山荘なんば店でこの山行のお話をさせていただきます。

詳細はこちら ↓ ↓

北アルプス縦断~焼岳から日本海までの13日間~

f:id:otonajoshi:20180827175359j:plain

※女性限定講座では無いので、ぜひお早目にお申し込みください。

この講座を参考にして、これからの縦走計画にお役立ていただければ、

と思います(^v^)

 

by つじまい